woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

キュウリが全滅~(;´・ω・) 

キュウリの葉が所々黄色くなり、元気がないと思っていましたが、ネットで調べたらベト病でしたw
ブドウにも感染するので、早々に伐根してしまいました。

今年は、2株で百個を目標にしていましたが、52個で終了ですw
でも、新鮮なキュウリがたくさん食べられたので大満足です。

2016-08-25 174313


ベランダ下の巨峰が色づいてきたので、収穫してみました。
房作りのときに花穂の長さを長くしすぎた様で、実の数が多すぎで小さな実ばかりになってしまいましたw
小さくても種が有るので、少しせん定すれば良かったのかもしれません?

2016-08-20 111215




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
採れたてのキュウリは、また格別ですね。ブドウに感染すると厄介ですね。
キュウリの病気は残念ですが52個も採れたなら成功ですね
スーパーで買うのとは違って味も格別だったでしょうね
hrvさん
キュウリは、今年マアマアだったので、来年も植えようと思っています。
来年こそは、目標100個ですw
オジジさん
キュウリの価格が道の駅並みでしたら100個採れないと採算割れですが、スーパーで買ったと思えば大成功です!
収穫作業も楽しかったので、来年もキュウリを栽培します。
自家栽培の野菜は新鮮さと無農薬での安心さは格別でしょうね。
ブドウもおいしそうですね。
レオじじいさん
バラ用の殺菌剤があったのですが、ベト病に気付くのが遅れ、全くの無農薬栽培になりましたw
ブドウは、生らせすぎで味がイマイチ。
どちらも来年に期待ですww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1264-43ff69ba
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング