woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

生きています~(;^_^A 

超お久しぶりです~(;^_^A

母親が亡くなり、ブログを自粛していましたが、四十九日を過ぎたので復活しましたw
また、ぼちぼち更新していきたいと思います。


さて、ミニ菜園ですが、3月中にブロッコリーと白菜、キャベツを収穫することができました。
中でも、ブロッコリーは豊作で、食べきれないのであちこちにおすそ分けすることができました。


ブロッコリーは、大きくなった先端を収穫。

IMGa_0036.jpg


その後、脇芽を大量に収穫することができました。

IMGa_0054.jpg


料理は、こんなのばかりで、毎日続くと辛いです~(;^_^A

IMGa_0017.jpg


白菜は、巻かないうちに花芽が見えてしまったので、この状態で収穫。
見た目より柔らかくて美味しかったです♪

IMGa_0039.jpg

次は、サツマイモを作ろうと思いますが、その前にツルボケ対策で二十日大根と小松菜を植えます。
サツマイモは、肥料分が多いとツルや葉ばかり茂りイモが大きくなりません(ツルボケ)




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
お母様が無くなったとの事、心よりお悔やみ申し上げます。
スポンサーページが出ていたので心配しておりました。

最近白米の代わりにブロッコリーを食べるというダイエットが有りますが、痩せすぎない様に注意してください。
この度はご愁傷様でした 心からお悔やみ申し上げます

更新が無いので外国旅行中かと思っていました

自家栽培の美味しい野菜が食べられて良いですね

今年(この冬)は野菜が高かったですからね
レオじじいさん
ご心配をおかけしました(-_-;)
もっと早く復活する筈でしたが、ズルズルと日にちが経ってしまいました。

しばらくブロッコリーは食べたくありません(;^_^A
オジジさん
ご心配をおかけしました(-_-;)

実は、臭い飯を食べていました・・・・冗談です(;^_^A

1月に収穫できる筈でしたが、日当たりが悪いためか3月中旬の収穫になってしまいました。
しかし、予想していたより高品質の野菜が収穫できて、よかったです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1305-0d1c6e05
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング