woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

1年ぶりに洗車しました~(;^_^A 

一年前は、車検だったので、ディーラーに洗ってもらいました(;^_^A

今の季節は、寒くも暑くもなく、ヤブ蚊がいないので、洗車が楽しいですね♪


5年目を迎えるコルドバンクスの洗車用に今更ですが、長さ2.4メートルの洗車ブラシを購入しました(;^_^A

IMGa_0372.jpg


しかし、長過ぎて収納する場所がありません(;^_^A
通販で検索したら、伸び縮みするモノを見つけました。
もう少し考えてから購入すべきでした。



散水用のノズルとワンタッチで交換できるように加工してあります。
ただ、水を通すと結構な重さになりますね(;^_^A

IMGa_0373.jpg


きれいになりましたが、5年間雨ざらしなので、痛んでいる箇所が目につきます。
バーコードは、カーシャンプーでは取れなかったので、研磨剤入りのワックスがいいのかなぁ?
次回の洗車までに購入しなくちゃ~(;^_^A

IMG_0353.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文
コメント
一年ぶりですか・・ 私と同じですね

この洗車ブラシは長いままなんですね
私は2年前にモノタロウで伸縮タイプを購入しましたが それから屋根は洗車してないですねぇ(*_*;
オジジさん
屋根が無いので、汚れ&劣化で悲惨な状況ですw

ブラシは、近くのホームセンターで購入しましたが、収納場所まで思いつきませんでした(;^_^A
しかも、使ってみた結果、むう少し短い方がよかったようです(;^_^A
我が家も屋外保管・・・ソーラーでのサブ補充電には良いですが。
このリムーバー良く取れますよ(宣伝料は貰っていませんが)

http://gifucamper.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html

http://pmsuplee.ocnk.net/product/94
レオじじいさん
良さそうですね!
日曜の夜、伊勢志摩方面に発つ予定ですが、帰ってから購入を検討したいと思います。
次女のマンションへ行く際の通り道なので、実店舗販売していたらうれしいですが無理そうですね(;^_^A














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1323-9ecc9767
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング