woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

Exclusive M4a の出力端子修理 

行きつけのスタンドバーのオヤジがσ(^^;)のシステムの音が聴きたいというので、お招きしました。
ただ、この日は、昼間からしこたま飲んでいたそうで、足元がフラついています。

我が家のオーデイオルームは3階なので、手摺にしがみつくように階段を登り、部屋に入りました。
この時点で、お帰りいただけば良かったのですが、少々油断してしまいましたw

中域のバランスが悪いとなどと言いながらσ(^^;)さえも出したことが無いような大音量で再生。
断りなしに他人のシステムをいじるのは最低ですね!
スピーカーの能率が高いので、ディスコ並みの音が出ました~古いぃ(;^_^A



散々ケナした挙句、スピーカーケーブルに蹴躓き、右側の+極スピーカーターミナルがポロリ・・・・・。

IMGa_0344.jpg


砲金のスピーカーケーブルを通す穴で折れてしまいました( ;∀;)
古いアンプですが、当時の最高級アンプなので、ターミナルも砲金ムク削り出し。

ヤフオクでスピーカーターミナル交換済なんていうM4aを時々見かけますが、交換は改悪なんです。
それに重量が30Kg近くあるので、修理するのも超大変です!

IMGa_0343.jpg


バナナ端子も先端が折れていました( ;∀;)
1枚目の画像にバナナ部分が残っています。

IMGa_0345.jpg



amazonでターミナルを購入。
ヤスリで削ったりして何とか似たような状態になりました。
よく見ると分かってしまいますが、いわれなければ気づかないと思います。

めでたし、めでたし・・・・・・・でもないかぁ~(;^_^A

写真 2017-06-03 23 06 27




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文
コメント
とんでもないオヤジでしたね
今後は気を付けないとダメですね
オジジさん
昨晩も客が来ないので、飲みに来ないかって電話がかかってきました(;^_^A
M4aを修理中と言って断りましたが迷惑なオヤジですw
私見ですが、オーディオマニアは変な人が多いような気がします(;^_^A
大変でしたねー、
オーディオの音は主観が大きいですから、私の様な素人では良し悪しは判りませんね、それにしても大事な機器を酔っぱらって来て壊すとは・・・どんな顔して帰って行ったんですか?
当分呑み代をタダにするつもりでは?
レオじじいさん
修理が終わったので、昨夜飲みに行ってきました。
で、500円だけ値引きに成功しましたw
σ(^^;)の周囲にオーディオマニアがいないので、仲良くやっています(;^_^A














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1331-68af78fe
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング