woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

DL-103 修理完了! 

先日、折れてしまったレコード針の修理が完了しました。

ヤフオクで中古品を落札することも考えましたが、程度が良いモノは高価ですし、リスクも伴います。
で、修理することにしました。

修理といっても実際は、残骸と化したDL-103をメーカーに送ると新品が送られてきます。
新品は、3万円弱ですが、6割位の出費で済みました。

IMGa_1013.jpg


特性データも付属します。

IMGa_1014.jpg


最近のレコード人気で、ソニーが製造を復活するようですが、少しはカートリッジの価格が下がって欲しいものです。

IMGa_1018.jpg





↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文
コメント
無事に修理完了して良かったですが 修理代で諭吉さんが出て行きましたね

ソニーも国内の工場で委託製造していたそうですが 最近のブームで製造が間に合わなくなり自社生産を始めたそうですね
クリーニング用品とかの新製品も出てくると良いですね
最近はアナログオーディオは本当にブームですね、私の会社でも真空管式アンプの開発を行っています。
オジジさん
オルフォンのVMS型の方が気に入っているので、修理しなくても良かったのですが、MCトランスを購入してしまったので、修理しましたw
古いJAZZレーコードが復活するとコレクターの方は困るでしょうねww

レコード購入しても聴かずに飾っているだけの方が多いようなので、クリーニング用品はどうでしょうね?
期待しないで待っています(;^_^A
レオじじいさん
最近のトレンドは、ネットオーディオのようですが理論より音で選ぶとレコードプレーヤーやアンプ等のアナログ機器もいいですね!
ただ、国産や米国産の高性能な真空管は、製造されていないので高くて手が出ません。
中国など共産圏産の性能が向上すれば真空管アンプがもっと見直されると思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/1340-e7180c6f
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング