fc2ブログ

woody monaco blog

いろいろボチボチやっています~♪

TOP >  ●簡単木工 >  屋外 >  ウッドデッキの修理 (3)

ウッドデッキの修理 (3)

毎日暑い日が続いていますが、その気になってきたので、ぼちぼち修理作業を始めました(;^_^A

とりあえず、ミニログハウス前の修理から始めます。
画像の左側は、ウエスタンレッドシダーのウッドデッキ。
右側は、ミニログハウス前の根太です。

monacoIMG_4776.jpg


上の画像をミニログハウス側から撮影。
根太は、ログハウス・キットに含まれていたエストニア産ホワイトパインです。
雨に晒される場所なので、ホワイトパインでは初めからこうなると予想していました(;^_^A

根太の上に浮いている木材は、ウエスタンレッドシダーですが、こちらも酷い状況です。

monacoIMG_4775.jpg


こちらは、反対側の根太の状況です。
ミニログハウス部分下の基礎は重量が大きい(約4000Kg)ため沈下。
それに対してウッドデッキ下の基礎は、比較的に荷重がかからず殆んど沈下していません?

このため、ログハウスに向かって勾配がついてしまい、雨水により腐食したものと思われます。
比較的、腐食が小さいのでコーキンで補修。
汚く見えますが、気のせいです(;^_^A

monacoIMG_4778.jpg


上の画像の反対側のミニログハウス部分。
降雨の度にウッドデッキに跳ねた雨水に晒され、耳部分がボロボロになってしまったのでカットしました。
ウッドデッキと同時進行で適当に修理する予定ですが、一番の難所です(;^_^A

monacoIMG_4777.jpg




↓をポチっと していただけるとうれしいです(^^;
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Last Modified : 2019-09-12

Comments







非公開コメント