fc2ブログ

woody monaco blog

いろいろボチボチやっています~♪

TOP >  ●PC >  久々にノートPC買いました~♪

久々にノートPC買いました~♪

σ(゚∀゚ )は、自由度と性能が低いにも関わらず高価なノートPCが好きじゃないので、持っていません。
でも、CD+Gカラオケを居間やセカンドハウスでも使いたい欲求がでてきました。
まぁ、実際には使わないかもしれませんが~(^^;)
そんな訳で、第8世代のi5-CPU+256ギガバイトSSD換装済+メモリ8Gへ増設済のWindows11のノートPCをポチっとなぁ~(^^;)
価格jは、2.2万円・・・思いの外サクサク動作しています。
しかし、既にCD+Gデータが125ギガ占拠しているので、SSDの残りは76.5ギガです(^^;)

余談ですが、届いたノートPCに映し出されているTVをセカンドハウスの寝室用にポチしてみました。
中華製ですが、ポイントを差し引くと5万円を切っています。
以前、購入したTCL社の65インチTVも悪くなかったので、もう国産テレビは買う気になれません。
初めて購入した同じ大きさのプラズマTVが40万円くらいしたことを思うと激安です~Σ( ̄□ ̄|||)
なお、この50インチにするかもっと小さい40インチにするかでカミさんと揉めましたが、出資者に従うことになりました。

s-PXL_20230422_140453857.jpg


余談が長くなってしまいました(^^;)
古いバージョンのKaraFan Player は、現在でもネット上に見つかりますが、ウィルスで汚染されているモノが数多く、怖くてダウンロードできません。
運良く、セカンドハウスに置いてあるPCから古いバージョンのKaraFan Player を発見!
最新バージョンでは、省略されてしまったコントロール機能が残っています。
また、カラオケの曲名を表示しているカラオケライブツリー部の文字化けがありません。
最新バージョンでは、起動する度にロードし直しています(^^;)
なお、自動的にソフトウエアのアップデート・・・・うんぬんのチェックは外しておきます。

s-2023-04-30 (4)


amazonのGWセールでカラオケ用のチープなマイクを購入してみました。
電話並みの音質ですが、スピーカー内臓でLEDが輝きエコー機能もあり、一人カラオケ用に最適です(^^;)
良くわかりませんがFMラジオ機能まであるようです?
しかし、マニュアルの文字が小さく、老人には使いこなしが難しいので、単純な拡声器として使うのがやっとです(^^;)

色々な製品名で販売されているようですが「FG-WS858」で検索すれば解説サイトが見つかると思います。

s-PXL_20230425_105751355.jpg



更新の励みになりますので、のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Last Modified : 2023-04-30

Comments







非公開コメント