woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

スケッチアップ練習してます~(^^; 

英語版ですが、Version7.0がアップされていたので、早速、使ってみました。

・・・といってもσ(^^;)のレベルだとこの程度です~(^^;

た~じぃさんのレベルまで・・・程遠いですね(^^;

本棚02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪
コメント
作品イメージ
おはようございます。

いいですね、スケッチアップ!

避けては通れない部分のような気がしています。^^;
これが出来れば作品イメージや作業効率がとてもいいのでしょうね!

この分野はとても苦手です^^;
いつか時間を見つけて勉強しないとな~・・・
田中さん、おはようございます!
今、起きました。これで今夜も早く寝られない(^^;

σ(^^;)のレベルは、こんなものです(^^;
扉や抽斗を付けたり・・・出来ません(^^;
勉強というより、使わないとダメですね。
何か作る前に図面を描いてって思いながら、メモしか描きません(^^;
十分じゃないですか。
基本的には何となくイメージが分かれば良いだけですので。
専門校で最も苦手な部分でした。
現在でも、頭の中の図面だけでやっては失敗しております。
これはどんなソフトを使われたんでしょう?
た~じぃさん
た~じぃさんに十分って言われると、ホッとします(^^;
でも、もう少し頑張ろうかと・・・考えています。
坂やんさん
ソフトは、GoogleのSketchUpです。
四角を描いてドラッグするだけで3Dになります。
慣れれば、た~じぃさんやhrvさんのようなことができます(^^;

「ホントに無料でいいんですか?」っていう本が出ています~(^^;
現在、日本語版はVer.6ですが、英語版はVer.7になっています。
Ver.6の日本語版の入門書がお勧めです。
http://astore.amazon.co.jp/pagesannnejpm-22/detail/4767807867
スケッチアップはいろんな事が出来そうでおもしろいソフトですね。少しは使えるようになるまでに随分と時間を要しましたが、今は、作品を考える時に必需品のようになってます。細部の様子や寸法をどうするかなどうまく使えば、いままで手で描いていた図より便利です。
奥が随分と深そうなので、まだまだほんの入口だとは思います。
Version7.0、一度見てみます。
すごい!
初めて知りました。

freehand や illustratorで今まではやっていましたが、3Dソフトが無料とは!

早速使ってみます。
hrvさん、こんばんは!
hrvさんが入り口だとσ(^^;)は、まだ門の外です~(^^;
まだ、ニョキニョキと描いただけなので、少しずつ技を覚えなければダメですね~(^^;
みみずさん、こんばんは!
スケッチアップ、お勧めです~♪・・・ってσ(^^;)も超初心者ですが(^^;
youtubeでタイタニックのアニメを見ると凄いなぁ~って思いますよ!
σ(^^;)もせめて、扉と引き出しが描けるように頑張ります(^^;
失礼しました!
ブログに訪問いただきありがとうございました。
monacoさんと気づかなくて・・・失礼しました。
BT購入前から拝見させて頂いてます。
というか・・monacoさんをはじめ皆さんのHPが無ければBTに辿りついて無かったかも知れません。感謝してます!
今後ともよろしくお願いします。

Lionさん、いらっしゃいませ~♪
BTは、σ(^^;)にとっても素晴らしいテーブルソーでした。
でも、今はSpokeshaveを使っています(^^;
やはり一番売りのスライドテーブルやトップの平面調整が面倒でした。
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。
すみません、質問ですが^^;
ソフトが無料で本が有料ですか?
マニュアルは無くてもOKですよ
最近、スケッチアップの解説サイトが増えてきたので、本は無くてもわかります。
とりあえず、下のサイトの動画を見てください。
きっと使いたくなります~(^^;
http://www.sketchupjapan.com/video.php














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/249-2a944f03
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング