woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

TV付モニター 

最近、めっきりテレビを観なくなりました。

1日平均30分くらいかな?ニュースと鉄腕ダッシュくらいしか見ません(^^;

知っている芸能人もキョンキョンより若い人は、殆どわかりません

このままじゃ仙人のようになってしまいます  もう、なっているカモ(^^;

で、書斎にテレビを置くことにしました。

小さいテレビを探していましたが、PCのモニタにも使えるテレビが便利そうです。

購入したのは、I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBRです。

LCD-DTV222XBR.jpg


でも、これはテレビじゃなくて、テレビ放送が映るモニタなのです。だからエコポイント対象外です。

価格ドットコムのクチコミ掲示板での評価がイマイチなので、心配していましたが、思っていたより地デジ放送が綺麗に再生されます。

勿論、モニタなので、PCの画面の不満はありませんし、子画面でPC使用中にテレビを観ることもできます。

スキャンコンバータからコチラに替えましたが大満足です。

これが、送料込み34500円です。良い時代になったものですね~。

R0010545.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ブログランキングに参加しています。応援おねがいします~♪
コメント
テレビ見ませんね。見るときでもCSオンリーです。でも最近は夜も作業してますのでCSさえも見なくなりました。一応、HDに録画してる番組がありますが既にオーバーフロー状態です。
確かに急速に安くなりましたね。
私は少し前にワンセグチューナーを購入してノートに付けましたがあまり写りは良くありませんし、受信状態も悪いです。
テレビは、あまり見たくなるような番組がありません。費用をかけないせいか、確実に質が低下しているように思います。
た~じぃさん
ケーブルTVに加入しているのですが、ここ半年殆ど観ていません(^^;
月額3990円、ドブに捨てているようです。
せめて地デジで芸能界通を目指します(^^;
hrvさん
現在、PCにアナログTVカードを挿していますが、子画面が邪魔で観ることが無いので、別に購入しました。
次は、寝室用に小型フルセグ+アームシタンドを購入しようと考えています。

そういえば、最近バラエティーばかりでウンザリです。
バラエティーなら製作費用が安いでしょうね。
σ(^^;)以外の家族は、バラエティー好きで困ったものです(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/312-1ba9f341
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング