woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

Ice Cream Scoop (試作) 

先日、Rocklerで購入したIce Cream Scoopのハードウェアですが、夏が終わらないうちにグリップ部分の製作を始めました。

ワークは、昨年立ち枯れしてしまった庭のです。いい感じに乾燥しています。


でも、途中で、製作を止め、没にしてしまいました

何故って・・・お尻をもう少し大きく平らにして、自立するようにした方が良いかなぁ~って思ったからです。

でも、カミさんから「立てるとアイスクリームが垂れてくるね?」というお言葉

どうしましょう~

R0012537.jpg


R0012538.jpg



ところで、今日は、オフの「工房スタイル」のオープンです。

静岡までは、遠くて行けませんが、開店祝いにオーダーしたブツが届きました。

5千円以上購入しましたが、ツールバッグは貰えません===>当たり前田のクラッカーですね

工房スタイルの様子は、mokkinさんのサイトで紹介されています・・・近いといいなぁ~

何時か、 行ってみたいものです!!

R0012542.jpg


【つづく】


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



コメント
材料から全て自前ということになりますね。良い感じです。
私も興味がありましたが、静岡まではとても行けません。近いと良いですね。
hrvさん
他界した父が植えた楓です。
幸い?立ち枯れなので、割れが少なくて良い状態で、何か形にしたいと考えていました。
明日、続きをしたいと思っていますが、暑くてどうなるかわかりません(^^;

自宅から静岡まで高速で4時間くらい。
行けない距離ではありませんが、日帰りではキツイです(^^;
オフのお店は思っていたより大きいですね。オーダー方式は「Lee Valley」辺りの真似でしょうか。家からでも2時間程度かかりそうですが行ってみたいですね。中部横断道が出来れば1時間位で行けそうですが、まだ先のようですね。
た~じぃさん
ウッドターニング関係は、実物をみてから購入したいですね!
しかし、実際に行けるのは、きっと退職してからでしょうね(^^;
それも、美保の松原の見物を兼ねてです(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/424-25116f7d
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング