woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

チョット古いけど~(^^; 

40年前の曲なので、チョットどころじゃありませんね(^^;

Led ZeppelinYou Shook Me です~(^^;

NEC PC98互換機のエプソンPC-386GEのHDDから昔のデータを発掘しました。

なんで、こんな古いPCがあるのかって?・・・それは、CPUを標準の386SXからCyrix486SLCにハンダ付けで載せ替えています。

それに、クリスタルを交換して、標準の20MHzから25MHZへクロックアップ、その他いろいろ改造したためお嫁に行けませんでした(^^;


ところで、この曲は、ZEPの曲の中で、これが一番お気に入りなのです。

当時、かなり気合を入れて頑張りましたが、前半で根性が尽きました(^^;

後半は手抜きだらけで、未だに未完成です。

でも、幸いなことに現在の状況では、MP3に変換できるのは、3分間だけなので助かります(^^;

MP3へ変換する前に補正するのを忘れてしまい、若干、音がが小さいのですが、聴いてみてください~♪

音源は、CM-64+07cardです。











因みにデータは、RCM PC-98でこんな感じで打ち込んであります。でも、コレ、別のデータだったりします(^^;

R0013098.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




コメント
まだ完動とは
PC-386、よく動作しましたねv-12
うちの屋根裏部屋にも、EPSON PC-286VSが眠っているんですが、動くのかなぁ。。。?

記事下のGoogleの広告にも、PC-98良品とかが出ているので、いまだに需要があるんですね。
数年前まで普通に動いていましたが、今回は、Bootせず、一瞬、HDDが逝ったって思ってしまいました(^^;
結局、内臓ボタン電池が完全放電で設定がクリアされてしまっただけでした。
で、BIOS設定をやり直して、無事に起動しました。
カモンミュージックのRCM-PC98に無くてはならないので捨てられません(^^;

ところで、σ(^^;)も386GEの前に286VS使っていましたよ~♪
速さはそんなに変わらなかったので、386GEに換えた時に悔やんだものです(^^;
でも、CPUを486SLCに替えたら激変しましたが・・・(^^;
NECはクロックアップ防止のために、キーボードにハードプロテクトをかけていましたがエプソンは何にも無しでした。
今、考えると286VEを買ってクロックアップすれば良かったと思いますが、遠い昔のことです~(^^;
アルバムは一枚も所持していませんでしたが、「移民の歌」のドーナツ盤を持っていました。
随分古くからPCの改造などをやっていたのですね。私の方は、もっぱらワープロ専用機を使っていました。
hrvさん
発売前にレコード店へ予約して手に入れた1stアルバムですが、友人へ貸したら戻ってきませんでした。
仕方なく、買いなおしたところ、見開きのジャケットから普通のジャケットに変わっていて大ショックでした(^^;
パソコンは、インベーダーゲームを自宅でプレイしたくて始めたので、ハードもソフトもいろいろやっています(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/458-1073a4de
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング