woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

本棚の製作(1) 

今日は、朝から爽やかな天気で、最高のガーデニング日和でした。
我家の庭にもそろそろ薔薇が咲き始めました。
モッコウバラは、既に満開で、あたり一面に薔薇の香りが漂っていますが、そろそろ散り始めます。
見た目は、黄色モッコウバラの方が好きですが、香りは断然白色の方が強いですね。



これは、サハラ98。オレンジ色のツル薔薇です。



花が終わった鉢を100円で購入したものです。
品種は、確か「のぞみ」・・・だったと思います(^^;



で、午後から、やっと本棚の製作を開始しました~(^^;
GWも最終日だっちゅーのに、どーも直前にならないと燃えない性格なので困ったものです~(^^;

でも、この棚には、本だけではなく、スピーカーやMIDI機器を入れようと考えていたので、レイアウトにかなり悩ました。
しかし、奥行きがあまり取れないのと完成したら、半年前に製作済の天板だけの机?と組み合わせるので、制約が多く、結局はじめのプランどおりになってしまいました(^^;

トリマーで大入れの溝を加工して仮に組んでみました。
両側に高さ1900mmの側板が付くと横幅が1500mmになります。部屋の壁の出っ張りに合わせたので、奥行き230mmです。
カットしてから4日間放置しておいたら、集成材でもかなり反りますね。力技で組み立てないと(^^;

側版の加工は、次の週末に持ち越しです(^^;


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/51-01b0639b
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング