woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

Docomo 充電アダプタを修理してみましたが? 

amazonへオーダーした非純正の充電器が届きました。
なにしろ、カスタマーレビューで、7人の内5人が最悪の星1つの評価の代物です(^^;
評価は低い原因の一つは、NECのケイタイと相性が悪いようで、バッテリーが放電しすぎると充電できなくなるようです?
他にもカスタマーレビューにいろいろ書かれています(^^;
とりあえず、試しに使用してみたところ正常に使えました。

でも、ちょっと心配です(^^;
R0014956.jpg

で、捨てようと思っていた古い充電器を修理してみました・・・といっても、熱吸収チューブを被せただけ。
写っていませんが、熱吸収チューブを通すため、ケーブルの中央を切断してハンダ付けしました。
R0014952.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント
先日、フットスイッチを改造した際、熱吸収チューブとやらを使ってみようかと思いましたがビニールテープで済ませました。まだ、一度も使ったことが無いのですが良さそうですね。
hrvさん
透明なのは、スミチューブで高級品ですが、色の付いているのは、百均の品です(^^;
昔は、秋葉原まで買いに行ったものですが、便利になったものです!
関係ない話ですが、ここのブログのレイアウトです。私の会社のノート(横1024)では、ブログの画面が広すぎて、2/3位しか入りません。左右にずらしながら見ていますが、非常に不便です。他のブログではそんなことないのですが。まあ、古いノートなので、そんなもの知らん!!て言う事でしょうね。でも横幅が1024を超えてるのは困ったもんです。もし設定できるなら、1024以下でお願いします。
レイアウトは・・・。
ご迷惑をおかけします(^^;
通常は、横1024位にしていますが、大きい画像を貼り付けた時だけ、画像が大きくなった分だけ横幅が大きくなってしまいます(^^;
画像を小さくすれば収まるのですが、ついつい大きくしてしまいます(^^;
まだ見づらいページがあると思いますが、トップページは修正しました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/531-5af7d332
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング