woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

誕生日プレゼント 

同居している孫の3歳の誕生日が近いので、プレゼントにウクレレを購入しました~♪
ペグは、ギターと同じなのでチューニングは普通のウクレレより簡単です。
チューニングして弾いてみました。
ウクレレは、弦が4本しかないので、ギターより超簡単。
ネットでTAB譜を探して、1時間もポロポロやっていれば歌の伴奏くらいできるようになります。

音は、普通に出ました~(^^;
価格を考えると弦高もマアマアで、立派なモノです~♪

しかし、乱暴なので原型をとどめているのは何年・・・いや、何ヶ月でしょうか(^^;
R0014957.jpg




こちらは、以前、ハワイで買ったGStringのウクレレ。
材質はコアです。
カマカにしようと悩みましたが、こちらの方がチューニングの狂いが少なくて安い~(^^;
今は、円高なので、購入時より値段が上がっています(^^;
これを孫に狙われているので↑のトイ・ウクレレを誕生日プレゼントに選んだ訳です(^^;
R0014970.jpg

ところで、画面下の小さなモニターが1024ドット。ちなみに上のモニターが1920ドットです。
このミニ・ノートは今春、入院した時に導入したものですが、2年間は解約ができません(^^;
キャンピングカーを購入した時には役立つと思うのですが、月約5千円かかります(^^;
1年半後に解約してスマートフォンですかね?
R0014962.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント
高校生の頃、ウクレレを持って弾いていました。コードがギターより簡単だったのでしばらくこれを弾きながら歌を歌っていました。C,F,G7くらいはまだ覚えています。上等な物はもったことがありません。GStringのウクレレとやらはきっといいおとがするんでしょうね。
hrvさん
σ(^^;)の場合、逆にウクレレの方が遅かったので、コードを覚えられません(^^;
今更、覚える気ががないので、タブ譜付きの譜面がないと弾けるのは、クレージーGだけです(^^;
σ(^^;)の持っているウクレレの中で一番鳴るのは中国製のK・waveです。
価格は、満足感だけです(^^;
月5,000とは普段使われていないようだから、確かにもったいない。スマートフォンならいろんな使い方ができるので、トータル的にはメリットがあるかな。今すぐ解約してiPhoneにでもに変えちゃいますか。
松本さん
はい、今すぐ解約・・・できませんよ~(^^;
全く使わなければ月約1300円ですが、少し使っただけで上限になってしまいます。
おまけのノートPCを買うよりお得だったので、もう少し我慢します(^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/532-0cc13e4a
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング