woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

回転モップ 

最近、ウッドデッキの掃除していません・・・で、最近流行?の回転モップを購入してみました(^^;

色々なメーカーが販売していますが、購入したのはアイリスオーヤマ製です。

スパイラルがモップシャフトに仕組まれていて、モップを押し下げると楽に回転します。

足ふみペダル方式もありますが、こちらの方が良いような気がします?

手が濡れないし、膝や腰にも優しいので、これから掃除する回数が増えそうです~(^^;

R0015231.jpg

特に絞りは凄いです!きつく絞ってしまうと目の粗いウッドデッキでは、カサカサ状態です(^^;
R0015232.jpg

あまり綺麗に見えませんが、これでも掃除前と比べると美しくなっています(^^;
R0015236.jpg

アイリスオーヤマ製は、ここが一番安いと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント
一時期、よくCMを見ましたね。こういう広い所を拭き掃除するにはもってこいの道具ですね。
hrvさん
CMって、通販チャンネルでしょうか(^^;
σ(^^;)は、見たことがなかったので、目から鱗状態で。即衝動買いです(^^;
久々に良い買い物ができました(^^;
BSの民放のCMタイムなどで良く見かけましたよ。
メーカーは違いますが
腰痛持ちの夫婦には、雑巾掛けは辛いので、回転モップは重宝してます(^_^)
どこも、同じような構造ですが、結構、値段が違いますね。うちのは、taiseiというメーカーなんですが、マイクロファイバーのモップ2枚付きで、3000円弱でした。
安物買いのなんとかってのもありますが、今のところ、ちゃんと使えてます(^_^;)
hrvさん
BSですか~。
BSは、殆どの人が見ていない頃にチューナーとアンテナを購入して見ていましたが、隣家が建替てから映りません(^^;
・・・と、ここまで書いてBSもCSもケーブルTVなので見えることに気づきました(^^;
元を取らねば~(^^;
きむきむさん
σ(^^;)の場合は、腰痛より手が濡れるのがイヤなので購入しましたが、アイリスオーヤマなら失敗は無いかと~(^^;
σ(^^;)が掃除しないと誰もウッドデッキの掃除をしてくれないので、仕方なしに購入したのですが、掃除が好きになりそうです(^^;
ご無沙汰してます。
 お久しぶりです。さて、私のホームページがプロバイダーを変更した為使えなくなってしまいました。
 今はこちらhttp://handmademibu.blog135.fc2.com/で更新してますのでよろしければリンクさしてもらえないでしょうか?ハンドルネームもmibukiからmibuに変更してます。(mibukiは4男の名前なので変えました)
 お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。
mibiさん
お久しぶりです~♪
突然消えてしまったので、心配していました(^^;
リンクは先ほど更新しました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/543-bfe72fa0
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング