woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ダイネット入り口にのれん&カーテン設置 

先日、やっとコルドバンクス3で、買い物に出かけました。
納車されてから、実に10日目です(^^;
普段の足としているクルマでは運べない長さの園芸用の支柱や孫のおむつ、食料品などを大量に購入するのが主目的なので、情けない門出です~(^^;
でも、生ものなどは、冷蔵庫が大活躍!痛む心配がないのでゆっくりショッピングができます。

昼食は、駐車場の片隅で、優雅にコーヒーを入れ、ゆっくりいただきました。
料理は、レンジでチンでしたが・・・・(^^;

しかし、ただでも目立つキャンピングカーなので、外からの視線がかなり気になりますね!
特にダイネット入口を開放していると遮るモノはないし、閉めると閉鎖的な空気になるし。

帰宅途中にカインズホームに寄り、激安のカーテンとのれんを買ってきました。
1本のカーテンレールに遮光カーテンとのれんを取り付けていて、昼間はのれん、夜はカーテンにします。
こうゆう用途では、のれんって便利ですね!日本人の知恵でしょうか・・・未確認です(^^;

R0016119.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
写真だけをみたら、家の中から庭を見ている感じに見えます。キャンピングカーは、やはり自然の中でないととけこめめないでしょうね。次は、本格使用ですかね。
hrvさん
寝具などを買って、早く出かけたいと思っていますが、孫が熱を出したり、カミさんのガーデニングで思い通りいきません。
でも、ここで昼寝が最高です(^^;
のれん良いですね!
家はロールカーテンを付けたんですけど、上げ下げしないと出入りできないので何気に不便なんです。
左に見えているのが遮光カーテンですか?夜はこちらにかけ替えるんですね♪
ハナゾウさん
のれんとカフェカーテンのハーフみたいなのれんですが、このまま出入りできるので便利です。
のれんの時は、洗濯場ばさみで固定してピーンと張っています。
全部で3千円以内でした(^^;
優雅ですね
お買い物とは言え、コーヒーと昼食が出来ちゃうなんて、素敵ですねv-392
そろそろ、お出かけにも良い季節になってきましたね。
きむきむさん
カミさんがガーデニングに熱中しているので、天気が良い日の3時のお茶は、ここでいただいています(^^;
お出かけは、バラのシーズンが終わらないとダメみたいです(^^;
目立つよ~~♪
そうなんです。道行く人がそしてすれ違う車からも
視線がすごいよ~~。すれ違う車の方は視線があって無くて、みんな上のバンクベッドのあたりを見てるみたいです(笑)

荷物も積めますよね。我が家もすっかり娘の引っ越し車となりました。ただ、サイドのドアが広くないので
あまり幅のあるものは積めませんけど、娘の自転車を
中に積んで先日おいてきました。

のれんは良いですね!
横目で見られているような感じ?
意外と運転席を直視する人は少ないですね!
駐車場で自分のクルマを探すのも目立つので便利ですね(^^;
のれんは、すぐに汚れそうですが、580円なので、使い捨てでもいいですね(^^;
現在、カミさんがシートカバーを製作中。あと寝具を購入したら車中泊の準備OKです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/593-f9398c6d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング