woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ドッグライト設置 

ハナゾウさんお勧めのドッグライトを付けてみました。
しかし、普段運動不足のσ(^^;)には、かなり厳しい試練でした(^^;
明日は、絶対に筋肉痛です!

R0016205.jpg

CE-364 流星マルチワイド 12V  ホワイト

CE-364 流星マルチワイド 12V  ホワイト
価格:1,995円(税込、送料別)




こんなに明るくても約1ワット。
ホワイトなので、怪しい雰囲気はありません(^^;

R0016207.jpg


電源は、左テールランプ下部の6Pコネクタの赤色コード(テールライト)から左右のドッグライトへ分岐させました。
右テールランプは、下に排水タンクがあるのでアクセスできません。
しかし、ここでマイナス線を分岐できなかったので、結構大変でした。FRPの宿命ですね(^^;

R0016204.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
素早い!!
ドッグライトもう付けられたんですね!
綺麗に付いてますね♪
車体の下に潜り込んでの配線作業になるので結構厳しいですよね^_^;
私も筋肉痛になりましたw
レベラーに乗り上げて作業するとずいぶん楽ですよ♪

しかし…やはり白が良いですね~笑
ハナゾウさん
狭い駐車場なので、ダンボールを敷いて作業しました。
最後にシリコンで絶縁しようと考えているので、まだ作業中ですが、費用対効果は抜群ですね!
今日は、ソーラーベンチレーター交換でクルマがバンテックに行っているので作業できません。

今日は、まだ筋肉痛ではないので、明日、筋肉痛の予想です(^^;
筋肉痛じゃなかったらステップかETCかカーオーディオ付けます(^^;
マイナス線は?
はじめまして、コルドバンクスに乗っているキムと申します。
ドッグライトの取り付け方法を調べていてこちらまでたどり着きました。私も同じ物をとりつけたいのですが、当方、腕も知識も未熟でして・・・。マイナス線はどこから分岐させたらよいのでしょうか? ドッグライトまでの配線は車体裏にどのように這わせているのでしょうか? よろしければご教授ください。
キムさん、はじめまして!
6Pソケット(一番最後の画像の中央下)からの分岐は線が短すぎてマイナス線まで分岐できませんでした。
そのため、右側は燃料タンクカバー下側のアルミバーから、左側は、左後部のシャーシ部分から取りました。
今は、既設のコルゲートチューブを開腹してプラス、マイナス共に6Pソケットから取ればよかったと思います。
ドッグライトまでの配線は、左右ともクルマ後部両サイドからドッグライトまで配線しています。
やれば何とかなりますので頑張ってください!
ありがとうございました
さっそくありがとうございます。なるほど、6Pソケットから取れるのですね。あとは私がマイナスを無事に探せるかどうかですね・・・。今度の休みに車体の下に潜り込んで挑戦してみます。ありがとうございました!
頑張ってくださいね!
6Pソケット内にマイナス線もあると思います。
バンテックのマニュアルに色別で載っていたと思いますが念のため、テスターで確認してください。
なお、配線は、安全のため、コルゲートチューブを被せ、タイラップで固定してください。

σ(^^;)は、部、固定が完全にできない箇所があるので、後日シリコンコーキングで固定しようと思っています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/596-cb0df07b
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング