woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

栃木・群馬方面 

2泊3日で、栃木・群馬方面へ出かけてきました。
一泊目は、「道の駅湯西川」で車中泊しましたが、電波条件が悪く地デジはおろかFOMAデータ通信もダメ。
道の駅2階が温泉なので温泉好きにはお勧めです。
仕方なく、HDDのMP4を再生してまぎらわし、早寝しました(^^;

東照宮です。
過去に何回も行った場所なので時に感想はありませ(^^;
R0017464.jpg

東京スカイツリーと五重塔の構造が似ているとかで特別公開していました。
R0017463a.jpg

裏見の滝。
霧降の滝、華厳の滝とともの日光三名瀑のひとつとのことですが、初めて見てきました。
R0017475.jpg

道の駅 川場田園プラザ
2泊目はここにしました。ここは、また来てみたいと思うほど素晴らしい道の駅でした。
R0017486.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
お出かけしてますね~!
道の駅湯西川は私も泊まりましたけど、結構混むし、駐車場もせまいんですよね^_^;
湯西川の温泉街の入り口にできた新しいところは駐車場も広くて、温泉も綺麗。川にかかる釣り橋もあって良かったですよ♪
新しくトンネルが通ったので道の駅湯西川からならすぐですし。

東照宮って確か…ぼったくりバーの様なシステムだった気がします(*_*;
進むたびにお金を取られるようなw
湯西川水の郷でしょう?アッチャーですね~(^^;
どおりで土曜日なのに空いていた訳です。
道の駅湯西川は、食堂が15:00で終了したため食事も売れ残りのパンと名物?かんぴょうカレーなどで済ませました(^^;
湯西川の温泉街まで行けば気がついたのに、30年前の山奥ってイメージが強くて(^^;

東照宮で払ったのは、駐車料金の500円だけです(^^;
温泉のついた道の駅は珍しいのではないでしょうか。それにしても、道の駅を考えた人は凄いですね。
hrvさん
道の駅のおかげで500円で入浴できました(^^;
道の駅湯西川は、湯西川温泉が影響を受けるほどではありませんが湯西川水の郷は影響がありますね。
今、思うと途中のトイレや休憩・仮眠など道の駅は無くてはならない施設だと思います。
設置の許認可も複雑ですね・・・農産物直売所⇒農林省水産、道の駅⇒国土交通省。
あちこち出没中ですね。
ところで、オートキャンプ場って利用しないんですか?
acanthogobiusさん
オートキャンプ場は、子供が小さい頃よく利用しました。
でも、車中泊なら道の駅で充分なので利用していません。
いつか孫が大きくなったら利用したいと思っています。その時はコールマンのテーブル&イスを用意してBBQでしょうね~♪
いきたーい
何回も行った場所なので時に感想はありません

なんて贅沢な。東照宮は7年前、茨城に住んでた頃
1度行きました。拝観料が高くて中まで入らなかった
のですが、広島に帰って”あん時入っておくべきだった”
と後悔。

五重塔≒スカイツリー 本当?
どうみても五重塔に惹かれます(*^_^*)
えいじょうさん
東照宮は、小学校の遠足に始まり、職場の旅行に至るまで何度行ったかわかりません。
初冬に靴下だけで板の間を1時間近くも歩かされたりして修行のような経験までしました(^^;
逆に広島は行ったことがないので、一度は行きたいと思っています。
五重塔≒スカイツリーは、高放射線量で観光客が激減したための客寄せみたいですね(^^;
遠足で東照宮。

どんだけ贅沢な(^o^)
僕の覚えている小学校の遠足は
古墳巡り。”なんで人のお墓を汗かきながら
歩かないかんのか”そんな思い出しかありません(ToT)
えいじょうさん
そういえば小学校で行った先を覚えているのは東照宮だけなので、修学旅行だったようです?
遠足は野田市のキッコーマンとか皇居とかでした・・・たぶん(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/631-d5211b68
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング