woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ただのヒューズ切れでした~(^^; 

先週末、自宅の駐車場で友人達と二次会中にTOPPING TP-30の電源が突然落ちました。
これ、6千円程ですが、DAC内臓なのでPCのUSBへつないでyoutubeやMP3の再生用にしています。
パワーも15W×2(4Ω)と通常の使用目的であれば申し分ありません。
自作したテレビ台下の高さもコイツに合わせて設計しました。
結構、気に入っていたので残念です!!
R0016103.jpg

翌日、やっぱり中華は・・・などとブツブツ言いながら開腹手術を行いましたが、原因がサッパリわかりません。
R0017497.jpg

で、今日になって「もしや」と閃きました。
原因は、ただのヒューズ切れでした。2.5Aのヒューズが切れていました。
R0017511.jpg

5Aに替えたので、もう大丈夫でしょう・・・しかし、結構大食いですね(^^;
R0017509.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
買い替えないで済んだようで良かったですね。
hrvさん
ネットで検索してもTOPPINGの電源故障の事例がなかったので???でした。
そろそろ中華の固定観念を変える時なのかも知れません(^^;
ヒューズ切れなら、異常電流が流れたんじゃないんです?
もしかに備え、買い替え資金を貯めてたほうが…

ポチッです。
えいじょうさん
仰るとおりです(^^;
些か酔っていたので、電源コードを引っ張ったかも知れません?
買い替え資金はアフィリエイトで稼ぎたいと思いますが何年かかるかわかりませんね(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/633-3c0ed6a3
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング