woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

信越徘徊中(3)~(^^; 

朝7時に道の駅「うみてらす名立」を出発。
10時頃には小布施に到着しましたが、1時間ほど街中を徘徊~(^^;
で、11時過ぎに目的地の富蔵家へ到着しました。
ここの蕎麦が素晴らしく美味いの何のって~(^^;

R0017592.jpg

田舎十割蕎麦の大盛り。キーンと冷えていて麺の角が立っています。
質、量共に言うことありません!絶品です!!
R0017589.jpg

もう一泊してから帰宅しようと考えていましたが、飽きたので帰宅してしまいました(^^;
2泊3日信越の旅。総走行距離は640Km。
今回は、山道が多かったせいか燃費はリッター当り6.3Km(ガソリン)で、通常より1kmほど燃費が悪くなってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
ソバの量がすごいですね。普通の量の三倍分くらいありそうです。重い車体を運んでいるので、燃費はこんなものではないでしようか。
hrvさん
普通盛りでも他店の大盛りくらいあり、大盛りは体調が悪いと食べきれません(^^;
小布施に来たら栗より富蔵家の蕎麦がお勧めです(^^;
キャンピングカーは、小さな家が移動しているようなものなので仕方がないです。
しかし、水垢で汚いですね(^^;
蕎麦!
蕎麦大好きです。
美味そうですね♪
(^^♪

うちのコルバンもディーゼルですが6km/L位の事が多いですよ。長距離走ってもあまり変わらないような気もします。

バンクベッドが蕎麦屋さんにぶつかりそうに見えますけど(・。・;
けっこうギリじゃないですか?
ハナゾウさん
ここの蕎麦はT氏のお勧め同様間違いなしですよ~(^^;
価格もリーズナブルで、カミさんと二人で2千円くらいでした。

普段は、フィット・ハイブリッドなのでエコ運転の癖がついていて、コルバンでも7Kmを割ったことがなかったのに峠はキツかったです(^^;

σ(^^;)もこの画像をアップしてからバンクベッドの確認に外へでました(^^;
無事でしたが、危ないところだったようです(^^;
旨そう〜
東日本は蕎麦文化。西日本はうどん文化でしょ。

茨城県から、福山に戻ってね、福山で有名、高額蕎麦店に
行っても、物足りないといいますか
高いお金払った割に、何時も寂しいんです(ToT)

今では、信州から西では蕎麦を避けてます。
茨城の蕎麦と天丼はうまかた〜。

今度、うどんを食べに、西日本へいらっしゃって下さい。
四国讃岐うどんを喰いまくりましょう!
えいじょうさん
客に美味いとおだてられて、天狗になった店などには行きたくありません(^^;
ここは、教えたくないほどのお勧めです。小布施に行くことがありましたら食べてみてください。
なお、「お食事はお済ですか?宜しければおいしい蕎麦のお店をご紹介いたします」・・・なんて声をかけられたら注意です(^^;

うどんは、丸亀うどんかはなまるうどんへよく行きます。
孫さえいなければ直ぐにでも西でも東でも行くのですが~(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/645-424c87ee
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング