woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

助手席サンバイザーへミラー設置 

午前中に庭の消毒をして、そのままシャワーを浴びてお昼寝。
午後は、百均ショップでお買い物の後、キャンカー快適化の軽作業。そしてビール・・・(^^;
ホントに毎日こんなことをしていていのかなぁ~(^^;


葡萄は、まだ色づいていませんが、もう、鳥に狙われていて、朝起きると下に食べかすが落ちてます。
雨が当らない場所なので、売っているようなおいしい葡萄がたわわに実る予定です(^^;
背に腹は変えられないので、面倒ですが昨日、袋がけをしました。
その甲斐もあって、今日は、被害がありません。

R0017602.jpg


イチジクのバナーネですが、剪定の方法を間違えていたようで、今年の収穫は僅かです~(^^;

R0017603.jpg


初めてのシークワーサーが大きくなってきました。収穫したら絞ってチューハイに入れる予定です(^^;

R0017605.jpg


さて、キャンカーの快適化ですが、えいじょうさんのパクリで助手席のサンバイザーに百均ミラーを貼り付けました。
ただ、えいじょうさんと同じミラーが見つからなかったので、蓋付のモノを購入しました。

R0017606.jpg


もちろん、裏側に両面テープなんか付いてないので、自分で強力タイプの両面タイプのテープを貼りました。
一般用では接着力が弱いので、石膏ボードなどを貼り付ける際に使用する強力用両面テープです。

R0017608.jpg


なかなかイイ感じです~!
まだ、カミさんには内緒にしています。誕生日になったら教えようかなぁ~(^^;

R0017609.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
奥様想いですね~!
カムロードにはサンバイザー裏にミラーとか付いてないんですよね~。。
これは奥様が喜びそうな快適化ですね♪
俺も少しは考えてみますww
これで照明がつけば完璧ですよね!
ハナゾウさん
もう何年も誕生日プレゼントなんて贈ったことがないので、コレでいいかなぁ~と(^^;
ただ、9月の誕生日まで気づかれなければの話しです(^^;
百均の「開けると光るLEDライト」が薄ければ簡単なのですが、クリップ式のLEDでもつけるかなぁ~。
ハナゾウさんもどうですか(^^;
これ!迷ったんです(*^_^*)
monacoさん、僕この鏡にするか
迷ったんですよ〜(*^_^*)
こうしてみるといいですねv-424

僕のは両面テープが貼ってあったので
”こら~楽じゃわい”てスチールミラーに
したんですが、鏡への埃汚れと
お洒落度を考慮したらmonacoさんの方が
良く見えてきちゃいました。
また、手抜きで失敗しました(^_^;

今度、買う時はこっちにしーよう。
えいじょうさん
カミさんは、バイザーを窓側へ向けることが良くあるので蓋付にしてみました。
で、貼り付けようとして一般用の両面テープを使ったところ接着力が弱くてダメで、強力タイプを使ってます。
えいじょうさんのおかげで、良いカミさん孝行ができました(^^;
ブドウ、楽しみですね。我家の今年のイチジクは巨大なのが出来ているのですが、ちっとも甘くなくまるで野菜の様です。肥料が足りなかったのですかね。去年はこんなことは無かったのですが。
hrvさん
鳥害、今日も無事でした。
食べに来るようでしたら去年のようにCDでも吊るします(^^;
糖度は、摘果と日照が重要で、肥料はそんなに関係ないと思います。
大きすぎたので糖分が分散してしまったのではないでしょうか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/647-f7200617
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング