woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

暑いですね~(^^; 

毎日、暑い日が続いていますが、σ(^^;)はプールの監視係をやっています(^^;
この場所は、ヤブ蚊が多いので、意外に激務です(^^;

ところで、先日落札したリコーR10で庭の情景を撮ってみました。
やはり、新しい(新古品ですが)R10は調子が良く、快適です~♪

R0017799.jpg


先日から紫式部の花が咲き始めました。
毎年、葉を虫にやられてしまうので、処分しようかと考えていましたが、今年は無事です(^^;

R0017809.jpg


アルストロメリアも虫の大好物みたいで、よく食べられています。

R0017806.jpg


わかりずらいけど、右半分がパッションフルーツ。左半分は、ゴーヤです。
葡萄棚の下なので、成長が悪く、やっと窓一面を覆う大きさになってきました~♪

R0017808.jpg


巨峰ですが、だんだん色づいてきましたが、まだ酢っぱいです(^^;
時々、袋を開けてつまみ食いしています~(^^;

R0017813.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


コメント
改装なったウッドテラスで安心して水遊びですね。
hrvさん
本音は、キャンピングカーの中で撮りためた映画を見たいのですが、午前、午後の2回監視員になっています(^^;
1日2回の監視員。ほほえましいですね。
ご自宅でブドウ作られてる、ブログは
初めて見ました。
つまみ食いで、完熟チェックも水練されてる方への
プレゼント?
こういうの子供はしっかり覚えてるんですよね~
僕47ですが、イチジクの木を、ジーさんが植えてくれ
何年も、僕専用のデザートとして実を付け続けてくれたのを
今でもよく覚えてますよ。
えいじょうさん
他に仕事がないので、監視員は本業です(^^;
特に今年は暇なので、葡萄に手間隙をかけています。
ただ、埼玉では色づきが悪いので、良く観察しないと収穫期を逃して干し葡萄になる可能性大です(^^;
ピンクのプールの影は、イチジクの木の影です。これを食べて思い出してもらいたいですね・・・でも、まだ生きています(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/654-5c9777e5
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング