woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

浴室防湿鏡の交換 

現在の家を建ててから17年も経過し、浴室の防湿鏡の表面の水垢汚れが凄い状況でした。
かなり前からカミさんが、いろいろな洗剤や研磨剤を購入してクリーニングしてきましたが、とうとうギブアップ。

で、新しい防湿鏡をネットで購入しました。
送料込みで3千円以下でした。今までに投資した洗剤・研磨剤の価格より遥かに安い金額です~(^^;

交換はあっという間に終了しました。
交換より既設金具の磨きや鏡が付いている部分の裏側の清掃の方が大変でした。


交換してから撮影した交換前の鏡

R0018020.jpg


交換後
このタイプの浴室キャビネット((鏡が付いている部分のユニット)は、上に持ち上げると簡単に壁から外れます。
やはり、カミさんと畳と鏡は新しい方が良いです~ウソウソ(^^;
次回は、浴室キャビネットを含めて交換する予定です。

R0018019.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
私の家の風呂場はやりかえて10年ほどですが、鏡は同じような状態になってます。とりあえず髭剃り用に小さな曇らないフィルムだけを貼りつけてしのいでいます。
ああいう状態になると磨いてもすぐにダメになりますね。
hrvさん
検索すると色々ヒットしますが、交換するのが一番良さそうです!
風呂から出るときに自分の体より先に鏡を拭けば良いのかと思いますが、そういう訳にもいけません(^^;
どこで~
このサイズで送料込3000円は安いですね~!
どこで購入したか教えて下さい~m(__)m
うちは替えたばかりなのですが今後のために♪
交換したなんてサスガです~♪

σ(^^;)が購入したのは、INAXの鏡でサイズが少し小さめの305ミリ×5ミリ×406ミリです。
購入はamazonのREHOME STOREで価格は2,230円。
送料込みで2,720円でした。
送料を含めるとamazonが最安でした。
うちは…
355mm×3mm×650mmで防湿処理をして送料込みで6,000円弱でした(T_T)
オーダーカットしたので高かったんですかね~ちょっと泣けてくる価格差ですねw
情報ありがとうございます。
次回はアマゾン使います♪
特殊サイズですね(^^;
もしかするとamazonでは対応できないかも知れません。
将来の鏡の交換を考えると特殊な形と大きさに注意ですね(^^;
ダイヤモンド砥石
うちは井戸水なので、風呂場の鏡はすぐに白くなってしまいますv-292

私もいろいろ試したのですが、一番良かったのは、2×3×2cmくらいのスポンジにダイヤモンド砥石が貼りつけてある鏡磨きでした(すみません、商品名は忘れましたが、ホームセンター等で良く見かけます)。

砥石なので、鏡に傷が付かないか不安だったのですが、かなり調子が良いです。

結構体力を使うのが玉に瑕ですが、今後のメンテナンス用にいかがですか?
きむきむさん
じつは、ダイヤモンド砥石も使いましたが遅すぎたようです。
水道水の水質が良くないようで、トイレのウォシュレットまで詰まって出が悪くなります。
ただ、水はおいしいです(^^;
今は、面倒ですが、浴室に鏡専用のタオルを置いて、出る時に拭いています(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/661-7014d5ef
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング