woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

カーテン概ね設置終了~♪ 

まだ、バンクベッドのカーテンがデフォルトなのとベンチレーターカバーが未設置ですが、カーテンの設置は、概ね終わりました~♪
こういう快適化は、必須項目ではありませんが、妙に居心地が良くなります。

カーテン代を安くするために長さ2メートルのカーテンを買い、色々な注文に応じて縫ってくれたカミさんに感謝です!


運転席後方のカーテン。
1級遮光(確か?)の男のブラックです!・・・でも、画像で見るとモンペみたいにも見えます(^^;
それに幅90cmのカーテン2枚なので、かなりヒダが余っています(^^;
余った生地でカーテン上部の隙間を隠す工夫もしています。

R0018087.jpg


二重カーテンなので、日中はこんな感じ~♪

R0018096.jpg


左右のジャンパーホックを有効利用し、左右の隙間をゼロに。
R0018092.jpg


バンクベッドをずらして上からみると・・・イヤーン(^^;

R0018102.jpg


後部二段ベッドも同一柄のカーテンで統一しました。
ここが見えないとスッキリして、普通の部屋のようにも感じられます~(^^;ウソウソ

R0018115.jpg


出入り口は、同一柄の色違い。黒ばかりで車内が暗くならないよう工夫しました・・・ウソです~(^^;
はじめに、このカーテンを買い、全てこのカーテン柄にするつもりでしたが、在庫が無かったので黒にした訳です~(^^;

R0018094.jpg


カーテンとは、全く関係ありませんが、クーラーボックス買いました。
2~3連泊以上になるとペットボトルの水やお茶の本数も半端じゃなく、オプションのDC冷蔵庫60Lだけでは役不足。
最近は、スーパーで無料の氷が貰えるので、冷蔵庫へ入れる前のボトルは、ここに保管しておきます。

ちょっと拘ってコールマン28QT。保冷剤を入れても2リッターのペットボトルが6本立てて入ります。
横幅が490ミリで、セカンドシート横のスペースにピッタシカンカン!(古~(^^;)
高さも奥行もイイ感じ!コルドバンクス3専用みたいな大きさです。
どんな運転をしても絶対にズレれませんよ!オススメです!!

R0018121.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
クーラーボックス
2泊以上になると冷蔵庫は絶対に不足しますね~。。
うちもクーラーボックス積んでますけど、2段ベッドに置いてます。サイズも大きいので蓋開けるのが大変なんです(^_^;)
ここに置けると便利ですね~。。
延長マット常用のハナゾウ家には難しいですね(T_T)
いま考えれば…最初に90Lの冷蔵庫入れてもらえば良かったです。。
ハナゾウさん
90リットル冷蔵庫があるなんて、納車されてから知りました(^^;
いつも冷蔵庫は、ビールとおつまみで半分占領してしまいます(^^;
この位置だとセカンドシートから手が届くので、ビールの消費が増えそうです~(^^;
この位置だと…
monacoさん…運転席からも手が届くのでは?(・。・;
(゚o゚; はっ!
そうすると運転しながらビールに手が・・・(*゚▽゚*)
20年くらい前は皆さんやってましたね~(*≧∀≦*)
いかんいかん(^^;
どんどん設備の改善が進み、長期滞在も快適に過ごせるようになってきましたね。
昨年コールマンのホイール付き60Lモデルを購入したのですが、リアバゲッジに積載できません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
保冷力を期待してイイの買ったのに・・・
今は小さいタイプをダイネットに持ち込んでいますが、この計ったようにピッタリサイズ、いいですね!
保冷力が気になりますが検討してみます♪


しかし、ベッド補助マット置くのに邪魔にならないかな・・・
hrvさん
最近、出かけていないので、毎日自宅駐車場で長期滞在しています(^^;
涼しいし、冷たい飲み物も冷蔵庫にはいっているし、なんといっても孫に邪魔されません(^^;
そのせいか昼間寝すぎで、夜寝られません(^^;
たけちさん
セカンドシートのマットレスが邪魔なので、持ち上げて上から下ろさないと置けません。
置けるつもりで購入したものの、最初はやってしまった~と思ったほどピッタリです。
蓋の厚みを見ると保冷力には期待できませんが、リアバゲッジや車内直接よりはマシです(^^;
ハナゾウさんに言われ、前後を入れ替えましたので、運転席から手が届くようになりました。
これで、信号で止まる度にカミさんがダイネットへ移動しなくても済みます(^^;
monacoさん、カーテンの仕上がり業者が加工したようですね。
お見事。暑い季節にこの工事は・・・(^_^;

クーラーボックスお見事。上手い事寸法が合いましたねー。
我がコルドバンクスでは、クーラーボックスを使うような
お出掛けが無いのがあ、寂しさを感じちゃいました。

エアコンが眩しい~(>_<。)〃
えいじょうさん
カーテンの縫製は、エアコンなしの部屋でカミさん担当。取り付けは、キンキンに冷えた車内でσ(^^;)が行いました(^^;
クーラーは、主にお茶やビールが入る予定ですが、保冷力がなく水滴が付くようならゴミ箱に転用します(^^;

孫からの待避所なので、エアコンは必須です(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/669-ef54a678
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング