woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

実りの秋 

予報では、明日の気温は34度。まだまだ暑い日が続いていますが、収穫の秋を迎えています。

この巨峰は、雨の当たらないベランダ下の枝に袋をかけていたものです。
ちょっと色付きが悪いのですが、過去最高の甘さになりました・・・といっても市販の葡萄には敵いませんが~(^^;

R0018125.jpg


雨の当たる部分の葡萄は、殆ど小鳥の餌になってしまいました(^^;
足場パイプで作った棚の大きさは、縦横4メートル、高さ3メートルあります。
日当たりが悪いので、来年は、この部分を縮小する予定です。

R0018133.jpg


今年、2個目と3個目のパッションフルーツです。
結局3個しか結実しませんでした。

R0018127.jpg


右半分がパッションフルーツで、左半分はゴーヤです。
パッションフルーツは室内で越冬させることができますが、どうしましょう~(^^;
鉢栽培なので、収穫は極わずかでした(^^;

R0018132.jpg


皇帝ダリアが背丈より大きくなってきました。晩秋までに霜が降りなければ良いのですが・・・。

R0018131.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
こうして見ると、やはり農業のプロは凄いですね。市販のようなブドウを実らせるのは並大抵ではないのですね。パッションフルーツもゴーヤもかなり茂っていると思いますが、これでどれくらいの効果があったと感じられましたか。
hrvさん
葡萄の色付きがバラバラで、困っています。
早く色付いた実を諦めて、収穫は9月になってからが良さそうです。
緑のカーテンは、西側なので、暑くて窓とカーテンを締めてしまっています。効果は感じられません(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/670-a62d36c5
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング