woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

会津2 

道の駅しもごうで目覚めました。
ここは、標高が高いせいか昨夜は涼しくて快適に寝られました。それにとても静かでした。

春日部ナンバーのコルドバックス3が駐車していましたが、顔を見ることもなくお別れ。
今日は、大内宿を観光してから浜通り(太平洋側)へ向かいます。

R0018174.jpg


昨夜は小雨でしたがすっかり雨があがり、眼下に雲海が見えます。

R0018172a.jpg


大内宿へは、午前8時頃到着しました。この時間に到着できるのはキャンピングカーの旅ならではでしょう(^^;
早い時間にも関わらず、ここの人たちは早起きで、どの家も開店準備で忙しそうです。

R0018195.jpg


わら屋根の家々が並んでいます。

R0018205.jpg


こちらは、酒屋です。

R0018210.jpg

今日は、いわき市の 道の駅よつくらで車中泊。まだ、9.11の影響でトイレなどが使えません。
明日は、国営ひたち海浜公園を散策する予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
大内宿、面白そうな所ですね。グーグルマップで見ると山中に忽然と現われるといった感じですね。前の道は日光街道なのですね。
今は、会津西街道というようです。
早朝だったこともあり、人手がまばらでした素晴らしいところでした(・∀・)
また、いつか来てみたいと思っています。
ここは…
大内宿…知らなかったです(@_@;)
福島はけっこう行っているのですが。。
こういう昔ながらの宿場町って良いですよね~。
奈良井宿、妻籠宿とかメジャーですけど福島にも有るんですね!今度行ってみます。雪の頃♪
ハナゾウさん
奈良井宿も妻籠宿も知りませんでした~(^^;
今度、チャンスがあったら行きたいと思います。

逆に大内宿って有名なのかと思っていましたが、ハナゾウさんが知らないのでは、マイナーですね!
monacoさんこんばんは。
会津は、白虎隊の重いイメージがあり、
通過した事があるだけですが
大内宿、こんな面白い処があったんですね~。

今さらですが、行ってみたいです。

茨城に居る時知ってたら(ToT)
えいじょうさん
茨城に、親しい友人がいるので、つい数年前まで別荘を持とうと思っていました。
海も山もあって、埼玉と比べると天国のようです。
まだ、茨城にいたらお会いしていたでしょうね!
チョット遠いけど、機会がありましたらどうぞ!
ネギ1本で食べるソバなど変わったモノがあります(^_^;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/673-b13f4530
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング