woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ひたち海浜公園 

朝、いわき市にある道の駅よつくら港で目覚めました。
ここは、震災で仮営業でしたが、地元農・海産物直売所やレストランは営業開始していました。
しかし、トイレは、まだ仮設なので、一般車両のP泊には向きません。一日も早い完全復興をお祈りいたします。

P1020165.jpg


朝イチで、小名浜魚市場まで移動し、魚市場が開く8時30分を待って、海産物をしこたま仕入れました。
その後、国営ひたち海浜公園に向けて走り、11時頃に到着。
駐車場で、ご飯を自炊して、ちょっと早い昼食です~(^_^;)

こういうのを一度やってみたいと思っていました~♪
ウニは木箱にくっついており面倒なので、スプーンで、エイっとすくって乗せました(^^;
まばらに見えますが、見た目より厚みがあります(^_^;)
やみつきになる美味さでした~!!

R0018218.jpg


海浜公園の中の移動は、このシーサイドトレイン(1日500円)を利用しました。
健康のために歩きたっかたのですが、この日差では美容に最悪なので止めました(^^;

R0018307.jpg


コキア(別名:ほうき草)です。ほんの少しだけですが、紅葉がはじまっています。
実は、畑のキャビアと言われる「とんぶり」で、種が散った後はホウキとして利用されます。
来年は、我が家の庭にも植えようかなどと考えています?

R0018234.jpg


彼岸花も咲いていました。

R0018248.jpg


高さ60メートルの観覧車。子供向けの遊具も数多くありました。

R0018267.jpg


もう、一泊しようと思っていましたが、いつものパターンで帰宅してしまいました~(ーー;)
飽きっぽい性格なのでカミさんと二人だと2泊が限度かも知れません。
今回の移動距離は、約700Kmちょっとでした。

Captureh24,10,15

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
美味そう♪
いわきは思っていた以上に復興しているんですね。
まだまだかと思ってましたけど。
小名浜の市場も営業してるんですね。。
しかし、私が北海道で食べたものとと変わらないようなどんぶりですねw

いま大雨の影響で新幹線の中です。
息も1時間車内待機。帰りはいつ動くの??状態ですw
ハナゾウさん
道路は、言われないとわからない程度まで復興していますが、まだ所々にガレキが残っています。
道の駅よつくら港は、津波を考慮してか1階が2階みたいで、更ににその上のレストランは眺望が素晴らしいです!

小名浜魚市場は、震災後は売上が大幅ダウンとのことでした。ウニやイクラは北海道産とわかっていても、子育て中の世代は、放射線に敏感ですからね(ーー;)

お仕事大変ですね~(^^;
美味しそうですね、満喫してますね。
ウニは、やはり産地で食べるのが一番ですよね。
今度はフェリーに乗って、というのはどうですか。
acanthogobiusさん
ウニは、ウニーっと美味しかったです(^^;
カミさんもイクラが大好きなので喜んでいました(^^;
他にも色々購入して、震災復興に微力ですが協力しました~(^-^)/
来年は、絶対に北海道へ行きたいと思っています!!
綺麗可愛いほうき草
ほうき草、こんな綺麗な場所が在ったとは
知りませんでした。
広島近辺でないか、調査開始です(*^_^*)
えいじょうさん
引越しすると後から色々出てきますね(^^;
σ(^^;)も過去に海浜公園の前を何度も素通りしていて今回、初めて入場しました。、
敬老の日は、65歳以上は無料なんですね。65歳になったらまた、来たいと思います(^^;
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/674-456faad6
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング