woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

コルドバンクス 快適化 《タイルカーペット敷工》おまけ編 

タイルカーペットがモノ入れの蓋部分だけ元の状態で統一感がないので、蓋にカーペットを貼り付けました。
でも、そのままでは、蓋が高くなってしまうので、新たに薄い蓋を作成しました。

材料は、先日メタルシェルフの快適化に使ったパネコートの残りです・・・というより、こちらを作るために購入したのですが~(^^;

カットは、実物大の型があるので、簡単です。ただ、オリジナルの厚さが14.2ミリ、パネコートが12.5ミリだったので少し裏側をトリマーで加工しました。

▼あとで、貼り直すこともあると思うので、普通の両面テープを使っています。
R0018916.jpg

▼裏側は4ミリ削っています。
 R部分は、治具を作るのが面倒なので手作業です。恥ずかしいので小さな画像です~(^^;
R0018922.jpg

▼穴がきれいに空くかどうか心配でしたが、裏側からフォスナービットで簡単に空きました~♪
R0018923.jpg

▼これで、枠以外は同じ高さになりました~♪
 乗ってみましたが、強度的に問題ありません。
R0018927.jpg

▼全体像
R0018929.jpg


▼ところで、先日付けたカップホルダーはリモコン立てに最適なことを発見しました!
 マウスだって入ります~(^^;
R0018931.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
カーペットやはり良さげですね。

カップホルダーはリモコン置き場以外に使った試しがない我が車です(^_^)

子供が缶飲料やペットボトルから飲めるようになったら活躍しそうです!
パネル1枚発注しまーす^^(笑)

タイルカーペットの厚み、6ミリ程を考慮すると8ミリの板を用意しなくちゃなー と思っていました。
8ミリなんて半端な厚みはないので、10ミリ厚程度の板をオービタルサンダーで研磨しようかな~と考えております^^;
ウルワツさん
カーペットは、3千円足らずで断熱効果とドレスアップができるのですからお勧めです~♪

テーブル面の滑りが良いので、本来の使い道もバッチリです!

クルーズならリモコンが4×2=8個入りますね!
たけちさん
裏側をトリマーで幅15mm、深さ約4mm削っています。
しかし、手間がかかって大変でした!

デイドカッターを使いたくなりましたが、合板は刃が痛むのでじっと耐えました(^^;
オータビルサンダーよりケビキとノミの方が速いですよ~(^^;たぶん?

こちらのホームセンターでは、8mm合板を売っています。
ツライチ
大勢の方がカーペットを敷いていますが、この部分がツライチなのははじめて見ました。
とても綺麗ですね。
うちはよくカップフォルダーを、快適化の際のビス入れに使っています(笑)
4つあっても使い道は色々ありそうですね!
大量生産…
しませんか~?
買いますw
戻ってきたら犬用のタイルカーペットを敷こうと思っていたので。ハッチのところはカーペット無しで(^_^;)
技があると色々出来て羨ましいです♪
カップホルダーはやはりリモコン入れなんですね(^^♪
kamekame師匠
お褒めいただき、恐縮です。
寒かったので、締め切った工房でトリマーを使い、粉塵でのどが痛くなってしまいました(^^;
もう、しばらくトリマーを使いたくありません。

エントランス側にカップホルダーがあるとマウスが使いにくいので窓側に4個並べるべきでした。
今となっては、もう遅いです~(^^;
ハナゾウさん
不良在庫になると大変なので、少量だったら作りますよ!
材料は、同じパネコート。
購入したロットは、裏面がちょっと毛羽立っていますが、積層がしっかりしていて空間がごく僅かです。
1枚で8個できるので、先着、8名様限りです~(^^;

裏側は、合板には使いたくありませんが、デイドカッターを使い、角をRではなく45度で仕上げる予定です。
なお、素人に毛が生えた程度の腕なので、メーカー品の様な品質を求める方はご遠慮ください。
価格は、1枚1200円ではどうですか?

これで、無職から脱却できそうです~(^^;
いよいよ事業に参入ですね。(笑)少しずつ企画を増やしていってお小遣いくらい稼げるようになると良いですね。
hrvさん
年金が貰えるまであと2年。
貯蓄が無くなってしまうので、少しは稼がないといけません!
でも、小遣いには程遠いです~(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/717-48a9cd69
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング