woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

房総半島徘徊2日目 

房総半島徘徊2日目は、和田浦WA・O!で朝を迎えました。
昨夜からの雨が少し残っていましたが、昼までには、すっかりあがり気温も15度くらい。
ただ、風が強く、煽られて運転が大変でした(^^;

R0018986.jpg


道の駅をあちこち寄りながら、午後になってから鋸山の日本寺に到着。
鋸山観光道路(無料)から少し登ったところに日本寺大仏があります。
拝観料大人600円。

R0019033.jpg


こちらは、同じ日本寺の百尺観音です。
大仏から、一度鋸山の頂上まで登り、少し下ったところにありますが、登るのがかなり大変でした。

R0019063.jpg


これは、ハナゾウさんお勧めの東京湾観音
日本寺と比べると楽チンで、体内七福神参りで全てのスタンプを集めるとお箸がもらえます~(^^;

R0019068.jpg

丁度、日暮れ時刻だったので夕日が美しく、対岸の富士山や東京も見え、絶景でした!

R0019099.jpg

今日のネグラは、道の駅 たけゆらの里おおたきです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
東京湾観音
鋸山から東京湾観音は小学生の時に遠足で行ったコースなんです♪
この観音様の顔が綺麗で好きなんですよね~(^^♪

今日は晴れたから車旅日和でしたね!
ハナゾウさん
今日は、観音様ツアーになってしまいました~(^^;
東京湾観音は、高崎の観音様に似てますね?
折角なので、一番上まで登って写真を撮ってきました。
何故か、カミさんは、大喜びなので良かったです。
明日は、帰宅します。
東北や北海道は荒れ模様の様で、かなりの強風が吹いたようですね。キャンピングカーは風を受ける面積も大きいので、横風を受けるとかなり大変なんでしょうね。
キャンピングカーも改造で段々快適になっているようで
良かったです。
鋸山の頂上に確か、大きな石の男根が置かれていたような
気がするのですが、違いましたっけ?
昔のことで良く覚えてません(笑)。
hrvさん
タイヤを変えたら、嫌いだった横風もそんなに気にならなくなりました。
でも、クルマのドアの開け閉めに気を使いました~(^^;
acanthogobiuさん
夏と違い、エアコンを使う機会が少ないので、電気製品使い放題で超快適です~(^^;
鋸山は、無料駐車場から登りましたが、散歩ではなく登山ですね!
おかげで筋肉痛です~(^^;
山頂は、危険な展望台だけでした。風化してしまったのかも~(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/724-cd4a3702
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング