woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

エントランスステップ照明(テープLED) 

たけちさんのリンクから購入した600連テープLED。
何に使おうかと考えていましたが、器具に組み込むより、直線の状態で使った方が良さそうです。

第1弾として、エントランス中段のステップ裏側へ貼り付けてみました。
ステップ幅に合わせて貼り、その後LEDの数を数えたところ18組で54個でした(^^;

たけちさんの真似です~(^^; ウソウソ
一応、全部点灯しているかどうか確認しました。
R0019214.jpg


何の工夫もない取り付け方法ですね~(^^;
既設照明のケースを削って配線を引き出していますが、ステップ下へ穴を空けた方が良かったかも?
配線の色を変えれば、多少なりとも目立たなくなりますが面倒なのでこのままです。
R0019224.jpg

75連のLEDを購入した時におまけで付いてきた電極です。
今回は、購入したLEDの両端に予め配線されていたので、残念ですがLEDのハンダ付け作業はありません(^^;
R0019217.jpg

・・・で、夜になってからの結果ですが、大満足です!
画像がありませんが、車外の手動ステップもおぼろながら照らしています。
価格が価格なので。もう元を取ったような気分です~♪
R0019226.jpg




ところで、スーパーの駐車場で当て逃げされたクルマの修理ですが、デンタスペアが終了しました。
デンタ修理するクルマが数台まとまった時点でDがデンタ業者に依頼するので、通常より少し安いそうです。

《修理前》後部ドア中央の小さな黒い凹です。
R0019181a.jpg

《修理後》
すっかり平らになって、光の反射を見てもわかりません。
修理代は、8,400円でした。
R0019223.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
わあ!明るい!(笑)
やはり仕込むべきでしょうか・・・^^;
ん~ やりなおそうかな(笑)

テープ、色ムラ少なそうですね。
自分のロットはちょっと品質悪かったようです(--;
明るすぎかも~(^^;
約5W位の電力量なのでLEDが多いような気がしますが、乗り降りする時の安全には換えられません。
特に可愛い孫には重要なアイテムです(^^;
たけちさんもお嬢様にいかがでしょうか!
綺麗ですね~!
これは綺麗ですね~!
ステップに少し穴を空ければ裏から配線取れますね♪
たけちさんが買っていたT8のLEDバルブ買っちゃったのですが…テープLEDも買っちゃいますw
ハナゾウさん
スイッチの横を削ってしまったので、もう、このままですが、これから配線するなら絶対に穴です~(^^;

スイッチのカバーを外そうとしたら全体が外れてしまうし、スイッチの後側から今回使用した電極が入ります(^^;

なお、LEDの半田付け作業はありませんが、リード線どおしの半田付けが必要でした。
防水加工も必要みたいですが、室内なので、今回は未施工です~(^^;
車は災難でしたが、修理が1万円以内で収まったのがせめてもの救いですね。
hrvさん
塗装すると45,000だそうです。
見ていたらドアの内装材を外し、内側に当て板を当てながら塗装面をプラスチックハンマーで叩いて整形していました。
普通の自動車板金と違うのはハンマーだけでした(^^;
腕の良い職人で良かったです~♪
余り考えると早死にしそうなのでこの辺で~(^^;
初コメントで~す♪
エントランスのLEDテープっすね~!
自分も付けました♪ 実用性のないブルーで♪ ただの見た目重視優先で☆

コノイチでのLEDテープは間接照明っぽくなりいいですよね!!

やっば白がよかったかなぁ~(>_<)ゞ
ゆうぱぱさん、いらっしゃいませ~♪
お待ちしていました(^^;
どなたかのブログで見たことはありましたが、ゆうぱぱさんでしたか。失礼しました~(^^;

他用途に使うつもりで購入したので、選択肢が白しかありませんでした(^^;
ブルーはカッコいいです~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/730-9e2b5925
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング