woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

テープLEDの配線~♪ 

テープLEDにリード線を半田付けしてみました。
ネット上では、いろいろ情報がありましたが、やってみると簡単でした(^^;v

防水処理はしていませんが、熱吸収チューブを使い、室内なら問題ないレベルだと思います。
熱吸収チューブは、ライターであぶったので黒っぽくなってしまいました(^^;

R0019235.jpg

3個でも結構まぶしいです~。
R0019234.jpg

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
やってますね~^^
自分も今日、熱収縮チューブ買って来ましたヨ!
1ユニットでも結構な明るさですね。

正月の工作用に夜なべしてユニットをこさえないと♪
いまやLEDのこんなものまであるんですね。全く未知の分野です。
たけちさん
こういう加工は、夜に限りますね。
σ(^^;)は、シリコンシーラントの保存方法を勉強してから始め
ます。
それに熱吸収チューブの在庫が切れてしまいました。
ダイソーで大人買いしそうです(^^;
たけちさんの正月工作に期待しています!
hrvさん
σ(^^;)もホームセンターのカーコーナーで販売されているのは知っていました(^^;
でも、600発で送料込み2,580円、画像の3連で13円です!

クリスマスの電飾もLED全盛ですね。
しかし100Vではコントローラーが高価です(^^;
カー用ならではです(^^;
お~ワンセグずつ切って繋げれば、うまいこと使えるんですね!!
コレはいろいろなとこで使えそうなアイテムですね!!
カートリッジ式のシリコンコーキングの保存方法でお困りでしたか?
自分はいつもセメダインの『バスコーク』を使用しています。名前のとおりお風呂場での利用が主ですが、シリコーンの防水・耐熱性能はそのままに、キャップ付きのチューブ容器に入っていて保管・管理が簡単です。
色も透明や白などがあり、使う箇所によって使い分け出来ます。
自分は透明を愛用していますよ♪^^オススメ
ゆうぱぱさん
防水なので、いろいろ使い道があると思うのですが、頭が硬くてアイデアが出てきません~(^^;
次はバゲッジルーム内を予定しています。
その次は、たけちさんの正月工作のアイデアを真似する予定です(^^;
たけちさん
いろいろぐぐってみました。
・参考になったのは、キャップは使わないで保存用にする。
・アルミホイルで口を封じる。

バスコークは、目から鱗です~♪
高価なので購入することなど考えもしなかったのですが、LEDの防水に最適ですね!
早速、購入してきます~♪
やっぱり
半田付け位出来ないとダメですよね~。
テープLED買う前に半田コテ買わないとダメですね(^_^;)
バスコークのキャップは全然気密性が無いのでアルミホイルがおススメですよ♪
仕事でこの容器は色々分析しました(笑)
ハナゾウさん
リード線付きの短いテープLEDもありますが割高です。
でも、普通の家庭では、ハンダコテなんか必要ないですね(^^;
もし、買われるのならアンテックスの15Wのハンダコテをお勧めします。
チョット高価(という程ではありません)ですが細かい作業に最適です。

とりあえず、手持ちのシリコンシーラントを使ってみますw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/731-63842162
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング