woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

葡萄棚拡張の続きです~♪ 

一昨日の続きです。

横方向に1.5メートルの園芸用イボ竹を10本取り付けました。
また、SPFの一部が未塗装だったので、キシラデコールで塗装しました。
これで、補修は全て終了。あとは、春を待つだけです~♪

R0019298.jpg


こちらは枝を全てカットされて幹だけなった葡萄棚です。
手前左側から立ち上がり、右回りに棚を一周して手前右のテラスへ伸びています。

将来は、手前を横切っている細い枝を主幹とし、奥側を切ってしまおうと考えています。
思いどおりになったら葡萄棚を簡易なものにし、空いたスペースに主木となるような落葉樹を植えようと思います。
2年くらいかかりそうです?

R0019301.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
主木となる落葉樹の候補としては、どんな物がありますか?
夏椿です!
じつは、鉢植えの夏椿があり、可哀想なので鉢から開放してやろうと思っています。
できたらサークルストーンも併設しようと思っていますが、スポンサー(カミさん)次第です~(^^;
うちのブドウは、こういう手入れをしていないのがいけないのでしょうね。一切何もしない私もいけないのですが。
hrvさん
冬の剪定は、毎年欠かさずに行っています。
しかし、こんなに切ってしまったのは、初めてです~(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/739-17bfebd2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング