woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ブロック塀の高圧洗浄 

今日は、春のような天気で、最高気温は、まさかの20度となりました~(°д°)
今の季節としては、最高の暖かさなので、ブロック塀の洗浄作業を決行しました!

透かしブロックの穴から隣宅へ水飛沫がかからないよう、ブルーシートで養生しながら高圧洗浄しました。
しかし、穴の中もキレイにしないとモルタルが接着しないので、大量に水飛沫を浴びました(^^;

足場が良いように見えますが、もう花の芽が出ているので、芝生上から洗浄しなければなりません。
まるで射的のように片手でガンを持ち、腕を伸ばして放水していたので疲れました~(๑≧౪≦)

画像は、洗浄後のものです。洗浄前と比べるとかなり明るくなりました。

R0019759.jpg


次回は、透かしブロックの穴と目地をモルタルで埋めてから、一番上の笠木を撤去し、もう1段積もうと思っています。
その後に、ブロックを塗装し、ワイヤメッシュ取り付ける予定です。
足場が悪いし、隣に気兼ねしながらの作業なので、考えただけでも憂鬱です~(。-_-。)

ところで、カンの良い方は、もう、お気づきのことと思います。
そうです!
ここは、カミさんのガーデニン用の花壇になります!!

ここを、屋根付きのキャンカー用の車庫にしたかったのですが、あっさり却下されてしまいました(^^;


数年ぶりに物置からケルヒャーを引っ張り出してきましたが、水漏れが凄くて足元がビチャビチャ!
作業後に水漏れ箇所を確認しようと思いましたが、面倒なので止めました(^^;
原因は、Oリング等の劣化だと思いますが、もっと暖かくなったら修理します。

R0019755.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
そちらは20度まで気温が上がりましたか。まるで春ですね。とはいうものの、水を使っての作業は寒かったことでしょう。高圧洗浄機は、近所でもちょくちょく見かけるようになりました。我が家も、これで洗ったら一皮むけてきれいになりそうです。
はじめまして☆
昨年末にコルバン3が納車されました、だっちゃんと申します。
ハナゾウさんのブログから飛んで来ました。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、快適化記事参考にさせていただいてます☆
木工も本格的ですね♪
屋根付き駐車場ほしいですよね~。
私にはまだまだ無理ですが(>_<)
また遊びに来ま~す(^0^)
hrvさん
初めにクルマを洗っていましたが、あまりの暖かさでブロック塀まで手を出してしまいました~(^^;
市営水道の一部に地下水を使っていて、σ(^^;)の家では、地下水が出るので暖かくて助かりました~(*≧∀≦*)

夜になって考えましたが、ケルヒャーは、漏れで運転停止を繰り返していたので、高圧部分の漏水です。
内部の亀裂だと修理費が高いので買い替えです~(><)
だっちゃんさん
はじめまして!
ハナゾウさんのブログで何度もお見かけしていますが、こちらこそよろしくお願いします!
屋根付き車庫は、日当たりが悪くなるのでダメだそうです。
でも、何時かカミさんのガーデニング熱が冷めたらチャンスです(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/754-a2597adb
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング