woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

エアコンパネル照明美白化~♪ 

コルドバンクス3のエアコンパネルをLED化してみました。
オートエアコン車は、マニュルエアコン車とは少々違い、ムギ球がカプラーソケットに直付けされています。
それに温度調整用のレバーの隙間にまで、緑色のLEDが付いています(^^;

せっかく美白化しても緑色のLEDがいっぱいです~(^^;
でも、まぁ明るくなって良い感じです~(≧∇≦)b

RIMG0087.jpg


R0020031.jpg
用意したT5のLEDバルブは、取り付け不可能なので、直接基盤の裏側にハンダ付けしてしまいました(^^;
裏面だけでLEDが2個必要です。
極性がわからないので、適当にハンダ付けして点灯しなければ修正します。
点灯しない場合、接触不良と勘違いして、こじるとLEDの配線が溶断してしまうので注意してください。
何度も向きを逆に通電してしまいましたが、壊れたLEDは皆無でした。

R0020030.jpg
こんな改造をするとLEDが切れる度に開腹手術が必要になってしまいます~(^^;



R0020028.jpg
電源を簡単に取れるように5分配のタコ足作ってみました~(^^;
大元のヒューズが5Aですが、これだけあれば暫く困らないと思います~(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
こういう風にたくさん増設できるのもLEDのおかげということでしょうか。白熱球だとそうもいかないのではないですか。
hrvさん
だんだん泥沼にハマって行く感じです~(^^;
今日は、シガーライター照明のLED化をしてみましたが殆ど見えません(^^;
次は、ブルーの足元照明でもヤリますか~(^^;ウソウソ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/770-fd8ccd15
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング