woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

コルドバンクスでスカイツリー試験電波受信~♪ 

昨夜、22時から30分間、スカイツリーから発射された試験電波放送をコルドバンクス内のTVで見てみました。

現在は、公立中学校の3階校舎の影響で、母屋の方はケーブルテレビ。
コルドバンクス内は、ワンセグで日本テレビが見られるだけ。フルセグは全滅です。

今まで、何回も試験放送を行っているようですが、今回が初の試みです。

22時を過ぎてから、テレビの設定を終え、ドキドキしながら待つと・・・・。
映りました~\(^o^)/ バンザイー!!

R0020633.jpg

使用アンテナは、バンテック純正OPの無指向性地デジアンテナ DACP-225です。
あまり評判の良いアンテナではありませんが結果は、以下のとおり良好でした。
 ○NHK総合
 ○NHK-Eテレ
 ○日本テレビ
 ○テレビ朝日
 ×TBSテレビ
 ○テレビ東京
 △フジテレビ

※ TBSは全くダメですが、フジテレビはメニューが表示されました。ブースターを替えれば改善すると思われます。

これで、本放送が始まれば、コルドバンクスの隠れ家化に拍車がかかります♪
それに、母屋のケーブルテレビを解約できそうです♪
3,990円/月の受信料がなくなるのは大きいです~♪


連続更新31日目です!
しかし、本当にネタ不足です~(^^;

明日も更新する元気をポチっとください~(*≧∀≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
スカイツリーがあるのにテレビのフルセグが映らないというのも困ったものですね。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
多忙で姿を消しておりました(笑)

ブログの連日更新、すごいですね!
目指せ365日♪^^
hrvさん
今は、東京タワーからの電波で、電波障害があるのでケーブルTVです。
スカイツリーが5月頃から本稼動するようなので期待しています。
そろそろアンテナを購入しないと~♪
たけちさん
毎日、暇なので更新を続けていましたが、もうネタ切れです(^^;
それに毎日更新してもブログランキングにはあまり影響ないし・・・。
今日で、ちょうど1ケ月なのでσ(^^;)も姿を消します~(^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/798-ad823e87
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング