woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

クールベールがいいなぁ~♪ 

モッコウバラが開花し始めてから1週間ほど経ちました。
しかし、ここのところの冷え込みのためか、まだ三分咲きといったところ。
今年は、花が長く楽しめます♪

R0021266.jpg


ところで、先日のフロントガラスですが、専門業者に見てもらったところ、表面が削り取られたような傷なので、修復不可能とのことでした。
多少、強度は落ちるものの、車検はOKなので、このまま乗ってくださいと言われてしまいました。
現在、車両保険で対応できるかどうか保険屋さんと交渉中です。

旭硝子のクールベールに交換できたらいいなぁ~♪
coolb01.jpg

しかし、交換するとなるとフルセグTVのフィルムアンテナも交換しないとダメですね。
面倒です~(^^;




アルミホイールの締め付けトルクですが、乗用車と同程度では、ハブボルトの破損事故につながるようです。
このため、昨日、135N・mから150N・mに変えました。
これで一安心(≧∇≦)b
画像では、149N・mに見えますが気のせいです(^^;

R0021272.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
フロントウィンドーのこういった傷、困りますね。私も一度ありました。補修キットを購入してチャレンジしましたが結局うまくいかず、修理業者に直してもらいました。それでも、傷がハッキリと見える状態でした。保険で交換となると良いですね。
結構、皆さん経験者みたいですね?
σ(^^;)は、初めて買ったクルマ(初代シビックGL)以来なので、40年ぶりです(^^;
ディーラーはクールベールOKなので、保険屋さん次第です。
こういっちゃ~なんですが、何気に飛び石待ちしてるんです...

危なくない程度に(笑)

自分も以前のアルファードの時、飛び石でフロントに傷が入りクールベルの断熱ガラスを車両保険で交換してもらいました!

飛び石は等級上がらずにしかも、断熱入れれますからね!
しかも、もし、4チューナーのちでじアンテナを、フロントに貼っていますとそれも保証でちゃんと新しいのを貼ってくれますからね!!

クールベル入れたいですが高いですから、少しだけ飛び石を待っています(笑)

ゆうぱぱさん
車両保険に加入していましたが、忘れていました(^^;
ただ、浅い傷ができただけなので、まだ保険屋さんのOKが出ません。
明日、保険屋さんから良い返事がありますように願っています(^^;

地デジのフィルムアンテナは、ディーラーが貼ってくれるので、σ(^^;)より上手に貼ってくれると思います(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/819-69b09e2f
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング