woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

クールベールに替えました~♪ 

飛び石でフロントガラスに修復不可能な小さなキズができてしまいましたが、車両保険で修理することができました。
折角なので、旭硝子のUV(紫外線) & IR(赤外線)カットガラスの「クールベール」に交換してもらいました♪
・シミ・ソバカスの原因紫外線を99%カット するので、女性 に優しい~(^^;
・直達日射 によるハンドルなどの温度上昇が抑えられ、エアコン負荷の減少、燃費が向上。

以上の効果は良くわかりませんが、ブルーのぼかしでトラックから乗用車に少し近づきました~(≧∇≦)b
また、太陽光のギラツキが多少低減されると思います?

横から見るとブルーなのがわかりますが、思っていたより薄いブルーです。
R0021428.jpg

車内からは、雨が降りそうな天気なのでハッキリしませんが、バンクが少し色づく程度。
R0021432.jpg

外からは、説明しないと気づかないでしょう。
R0021429.jpg


カテゴリを「キャンピングカー快適化」にしましたが、車両保険による修理なので複雑な心境です~(^^;
修理金額は、フルセグTVのフィルムアンテナを含めると10万円オーバーでした。

昨年秋に事故による保険金の支払いが急増したことにより、各社共自動車保険の改訂が行われています。
無事故の人に限り2年間の経過措置付きですが、今後は、だんだん厳しくなるようです。
フロントガラス交換は、等級据置から1等級ダウン事故に改訂され、翌年以降の割引率も無事故と事故有で大きく異なります。
今回は、改定前の契約なので、不幸中の超ラッキーでした~(≧∇≦)b

ついでに12ケ月点検実施 6,740Km

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
コメント
10万円オーバーの出費は、ちと厳しいですね。
hrvさん
書き方が悪くてスミマセン。
厳しいのは保険会社です(^^;
σ(^^;)は、不幸中の超ラッキーでした(≧∇≦)b
ラッキーですね☆
紫外線対策や断熱に期待できそうですね☆
保険も大分厳しくなるんですね(*_*)
私は改定後の契約になってるということですね。。
気を付けないといけません(>_<)
だっちゃんさん
昨年10月1日以降の契約から以下の保険会社が改定しています。
http://rakuraku036.blog73.fc2.com/blog-entry-258.html
残っていたソニー損害保険とそんぽ24損害も今年の4月1日以降の契約から改定しました。

昨年の連休直前に納車だったので、本当にギリギリでラッキーした~(≧∇≦)b

紫外線はともかく、赤外線を遮断してくれるのは嬉しいです!
比較することができませんが、効果があればレポします~(≧∇≦)b
不幸中の幸いですね。

グレードアップですね。高級感がでてますね。
クールベール興味がありますね。
ただ自腹で換えるにはかなりの気合が必要ですね。(笑)
今後のレポ期待してます。

自動車保険が改定されているんですね。
まったく知りませんでした。
大分厳しくなるんですね。
事故には気を付けないといけませんね。
1216さん
修理代は、102,000円で、内10,500万円がTVのフィルムアンテナ分でした。
保険金は、気持ちよく出して戴きました(^^;
今回は該当しませんが、60歳を越えると事故が増加との理由で値上げになります。
うっかり、事故も起こせませんね~(^^;
なるほど、こういう場合にも車両保険が使えるんですね。
私のはエコノミーなので自損事故や相手不明の場合は出ないので、今回のようなケースはXですね。
でも、車両保険ってやっぱり高い。
acanthogobiusさん
保険料は、対人対物込で7万円台ですが、割引が無けれな20万円位になりますね~(^^;
全損時には、新車になる特約にも加入しています~(^^;

1回目は、免責0なので、今回は無料で直ってしまいまいた♪
ただ、次回は63%引きになるところが61%の据え置きです。
お~クールベール交換完了されたんですね!!

いいなぁ~いいなぁ~!!

上側に青いシェードが入ってるんですよね~!!

かっこいいなぁ~!!

なになに?!

保険内容改訂されちゃうんですか!!

マジっすか~!!

ん~自分でフロントガラス目掛けて石投げつけたろかな!(笑)

窓ではないとこに絶対当てそうですが(笑)

これからの夏の効果が楽しみですね!!
ゆうぱぱさん
乗用車なら当たり前のことなのですが、気分最高です~(≧∇≦)b
しかし、室内からの画像は、通常目線だと気づかない感じなので、かなり下側から撮影しています(^^;
それに、外からも気がつかない感じです。
ルックスより夏の暑さが少しでも和らげばいいのですが~♪

保険は、まだ経過措置中なので、どんどん石を投げてください・・・通報しちゃいます(^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/822-a5ab4f16
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング