woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

H25 北海道キャラバン (6) 

【平成25年7月26日】
道の駅「アイランド湧別」にある観覧車。
海抜100mからのサロマ湖が見渡せます。
乗ればよかった~(^^;
P1030925.jpg

普通に見たサロマ湖です(^^;
P1030928.jpg

道の駅「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」
温泉に入る前に有料のゴミ処理をお願いしました。
分別したゴミを隣にある文化センターで引き取ってもらえます。
R0022976.jpg

P泊は、道の駅「オホーツク紋別」
P1030941.jpg


【平成25年7月27日】
ウスタイベ千畳岩キャンプ場
無料でトイレ、洗い場完備。
初めてのオートキャンプ。
最高です!
P1030958.jpg
P1030978.jpg
R0022984.jpg

イワタニの風まるが大活躍♪
R0022995.jpg


【平成25年7月28日】
ベニヤ原生花園
R0023017.jpg

ハマナス
R0023033.jpg

ハナショウブ
R0023027.jpg

エゾニュウ
R0023025.jpg

ムラサキツメクサ
R0023024.jpg

クガイソウ
R0023018.jpg

道の駅「さるふつ公園」
P1040012.jpg

特大帆立貝のバター焼きが絶品でした。
R0023057.jpg

宗谷岬
R0023077.jpg

宗谷灯台
たまたま年に一度の無料公開日でした。
R0023085.jpg

灯台からの景色です。
灯台下には鹿もいましたが撮影失敗(^^;
R0023079.jpg

P泊は道の駅「わっかない」
稚内駅の正面にあり、できたばなりなのでピカピカで最高です!
しかし、夏祭り中で超満員でした(^^;
P1040062.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
サロマ湖、オホーツク、ハマナス、いずれも歌の世界でなじみの言葉です。夏の北海道は良いですね。食べ物おいしそうです。
旅を満喫されてますね!!

現地の写真もたくさん載せてあるので、楽しく見てますよ。

移動もかなりされているみたいですね。

くれぐれもお体と事故にはお気をつけて下さい。
ほっかいどーーー!
満喫してますね~!!
私は出張続きで仕事にどっぷりつかってます(^_^;)
今年は諏訪湖の花火大会にいけるかどうか。。

今年は宗谷岬を目指す予定だったんですけどね~(T_T)

私の分まで満喫してきて下さいね♪
hrvさん
北海道の地名の多くが歌詞になっているのは、きっとロマンを感じられるからでしょうね?
自然が多く残っていて、冬の寒さがなければ永住したいところです(^^;

BBQの肉は、オージービーフですが他は地元の食材。美味しかったです!
さるふつ産の新鮮なホタテをさるふつ産のバターで焼いたホタテは最高でした!
1216さん
現在、3500Kmくらい走りましたが、概ね予定通りです。
地元のクルマはスピード出しすぎで、50Km制限の道路を70Kmで走っていても追い抜いていきます。
北海道が交通事故ワーストワンなのがわかるような気がします(^^;
明日は小樽の予定ですが、7日のフェリーの出港まで時間を持て余しそうです(^^;
ハナゾウさん
毎日毎日、カミさんと一緒の生活で、もう飽きました(^^;
1ケ月は長すぎです。
3週間が限度のような気がします。
あと、1週間頑張ってカミさん孝行をしないと~(^^;

宗谷岬より稚内が気に入りました!
稚内駅に隣接して道の駅を作るなんて素晴らし過ぎです!
礼文島観光もしてきました。
次回のアップでお知らせしますw
ウスタイベ千畳岩キャンプ場行かれたのですね。
この様な素晴らしいキャンプ場が北海道には沢山あります。
そろそろ随分と南下して来ましたね。
小樽から少し足を延ばして、余市はいかがでしょうか?
ベースは道の駅余市の奥にあるPで、隣のニッカで工場見学&試飲。余市で飲む「シングルモルト余市」もおつな物です。
食事は是非とも「海鮮工房」へどうぞ!
我が家は北海道旅行=海鮮工房です。。。
kamekame師匠
千畳岩キャンプ場は、無料のため柵が無いので景観が素晴らしかったです。
北海道の地方自治体は、国からの交付金が沖縄に次いで多いので裕福なのかも知れません?

昨夜は、札幌の丘珠空港でP泊しました。
まだ、出港日まで日があるので、これから余市へ行ってみます♪
海鮮工房の柿崎商店って、小樽駅前にあったような気がします?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/875-53d75c05
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング