woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

菜園作り (1) 

カミさんの依頼で庭に小さな菜園スペースを作ることにしました。

敷地内の土が多すぎるので、残土処理も兼ねています。
そのため、枕木を二段重ねにするつもりでしたが、枕木の防腐剤が健康に害があるようなので却下。

その後、ホームセンターをハシゴして、コッツウォーリングブロックというのを見つけました。

ルックスが良く、価格もそれほどでないので、これの二段重ねに決定!
今日、コルバンで半量だけ購入して持ち帰って来ました。
帰宅後、重量を計算したら3ooKgオーバーでした(^^; ツカレマシタ!

菜園の大きさは、横2.5m、奥行き1.8m、高さが32cm。
深さがあるので、大根やサツマイモもできそうです♪

もう少し涼しくなってヤブ蚊がいなくなったら作業を始めます!

画像は笠ブロックが奥側しか書いてありませんが面倒なので省略しています(^^;
書き順を考えてから書き始めればよいのですが、久々のスケッチアップなので余裕がありません。

実際は、全て笠をつけます。

s_闖懷恍001a



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
300kgオーバーは疲れますね。今日か明日ぐらいに足腰が痛くなるのでは?野菜が少しでも自給できるのは良いですね。
hrvさん
筋肉痛は大丈夫です。たぶん~(^^;
今年、とうもろこしの種を蒔いたら収穫できたので、その気になったようです(^^;
たぶん野菜作りに飽きて花壇になると思います。
家庭菜園、良いですね~☆
素敵な庭のある家に住んでみたいものです~(^^;
だっちゃんさん
σ(^^;)は菜園より屋根付き駐車場が欲しいのですが却下です。
ミニ菜園が完成したら、次は物置作りが待っています(^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/887-7332a8a3
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング