woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

冬タイヤへ交換~♪ 

ちょっと早いような気がしますが、出先で積雪があると危ないので、1年前に購入したW969へ交換しました。
今回も、締め付けトルクは、150N・mです。

エアーは、近いうちにスタンドで6.0kg/cm2に調整する予定。

R0023917.jpg


夏タイヤは、水洗いしてタイヤスタンドへ収納。カバーをかけて保管します。

R0023918.jpg


このジャッキを使用してのタイヤ交換は、今回で使用2回目。
自分で交換するのは大変なように感じますが、タイヤ店までタイヤを運ぶのとあまり変わりません。
あと、1回で元が取れます~♪

R0023913.jpg




ところで、夏タイヤのセンターキャップですが、購入から1年でかなり錆が出てきました(^^;
@1500円位だったので高価なモノではありませんが、4個購入しているので安くもありません。

R0023916.jpg


内側は予め塗装しておいたので無事です!
夏タイヤの交換時期までに塗装しないといけません。さて、何色にしましょう?

R0023914.jpg

11,457Km ローテーションせず



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
こちらでは、タイヤチェーンを使ったのは遠い昔のことです。道路に雪が積もるのを、ほとんど見かけなくなってしまいました。さすがキャンピングカー、これくらいのジャッキでないといけないのですね。
hrvさん
こちらも自宅周辺では、スタッドレスタイヤなど必要ありません。
自重が3トン位あります。
2本同時に交換するので、これくらい無いと上がりません。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/904-9b4f828e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング