woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

合成写真 

今日は、来年の年賀状用に今年撮影した画像を選定していました。
しかし、良く撮れていると思っても、夜景や夕日など年賀状には相応しくないものばかり。

そこで、合成してでっちあげることに~(^^;
まず、コルドバンクスの余白を切り取り、フリーソフトのJtrimで透過GIFに変換。
なげなわツールがあると便利なのですが、根性で頑張りました!

R0019010.jpg

次に背景画像を用意。

IMGP7074.jpg


最後に合成して完成です~(^^;
年賀状なので、もう少し大きく印刷されますが、小さいのでわからないでしょうね~(^^;

IMGP7074gif.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
これなら
合成だとは分からないと思いますよ~(笑)

これ本当に使うならネタばれになっちゃうんじゃないですか?
ブログ見てる人には出さないとか?(@_@;)
ハナゾウさん
そろそろ年末なので、お忙しいみたいですね!

年賀状、一時は夫婦で数百枚の時期がありましたが、退職を機にグッと絞り、今では50枚くらい。
数が少ないので、宛名管理は万全です!
このブログを見ている可能性のある人には、別の富士山バージョンを出します(^^;
一面のラベンダー畑の中にキャンピングカー、うまく合成されましたね。投げ縄ツールを使ったとしても、切り取りは大変でしたでしようね。
綺麗に切り取られましたね~~^^;
私も以前WACOMのペンタブレットで切り抜きしましたが、この性格なもんで画像暗転、超適当くりぬきでした(笑)

屋根のレール、ラダー部は吐き気がしませんでしたか?(笑)
細かい作業ですね~!
私なら途中でやめちゃいますねw
苦労の甲斐があってパッと見ではわからないですね(^^)
hrvさん
上半分は、Jtrimの塗りつぶしツールを使いましたが、残りはペイントです。
この場所へは、クルマが入れないので合成するしかありません(^^;
たけちさん
嫁いだ次女が置いていったので、WACOMのペンタブレットを使ってみましたがσ(^^;)にはダメです(^^;
バックが晴天なら、Jtrimの塗りつぶしツールが使えます。

ついでに左上のアイコン用も切り抜いたら肩こりが酷くて~(^^;
だっちゃんさん
この角度の画像が無かったので、他のキャラバンのコルドバンクスの画像を使用しました。
このため、ゴミトンがありません(^^;
縮小しているので、わかりづらいのですが、合成後もドット修正しています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/910-dcff617c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング