woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

買っちゃいました~(^^; 

先日、ミニ・ンプレッサーを購入したばかりですが、また買ってしまいました♪

じつは、先日購入したコンプレッサーで6Kg/cm2まで入れた時は快適でした。
しかし、乗用車の低い空気圧では調整が難しく、チャージ&計測・パージの繰り返しでした。

今回購入したコンプレッサーは、予め設定した空気圧で停止する自動シャットオフモードがあります!

R0024032.jpg


デジタルの圧力計部分は、取り外すことができ、単独の圧力計として使用することができます。
ただ、数字は見えるものの単位記号が小さく、年寄りには辛いです~(^^;

R0024029.jpg


裏側にケーブルが収納できますが、キッチリ上手に巻けません(^^;
便利のようなそうじゃないような・・・少し修行が必要なようです。

R0024033.jpg


早速、コルドバンクスで使ってみました~♪
心配だったケーブルの長さは、何とかクリア!

簡単にタイヤへ接続することができました。
取り外しは、エアー漏れが最小になる様に素早く取り外します。

自動シャットオフモードは、既にコンプレッサーを持っている人にも勧めたくなるほど便利です!

R0024035.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
あっ!このコンプレッサー見たのとがあります!、(笑)

購入されたんですね!!

ってことは~エアサスも???(>_<)
ゆうぱぱさん
検索してたら激安70%オフを見つけちゃいました!
ミニコンプレッサーとしては高額な価格帯に入ると思いますが自動シャットオフ機能が気に入って購入しました。
4本のタイヤの空気圧が簡単に調整できる・・・と思います?

それにこの薄い形状ならサイドシート下に入れておいても邪魔になりませんね。
エアサスはどうしましょう~(^^; ナイショナイショ
半額以下というより7割引き近いということですね。こういうのは、私も弱いです。先日は、現品限りの掃除機、価格.comよりもさらに安く、買ってしまいました。
hrvさん
衝動買いは、後で後悔することが多いのですが、今回は良い買い物ができた・・・・と思います(^^;
σ(^^;)もDyson Digital Slim 欲しいのですが、カミさんの同意が必要なので買えません(^^;
普通乗用車用のおもちゃみたいなコンプレッサーでは5キロ以上入れられないので、これいいですね~!
安い・・・
作動時、本体踊って歩きませんか?
たけちさん
デジタル表示は、0.05Kg/cm2ずつカウントされますが、6Kg/cm2に近づいてもストレスはありませんでした。
圧力ゲージがデジタルなので動作時の振動でも正確に読めます。
ケーブルにゆとりが少ないので、振動で動き回る範囲が制限されます(^^;
サイドシートの下に1台いかがですか~(^^;
良い物を見つけましたね~!
私はタイヤ交換はお店にお願いしていますが、自分でやるならコレがあると便利ですね~!
monacoさんはジャッキもトルクレンチも購入済みですもんね!
何回か使えば簡単に元がとれますね♪
だっちゃんさん
地元のショップが殆ど廃業してしまったので必要に迫れれてのDIYですが財布にも優しいです(^^;
ジャッキはともかくコンプレッサーとトルクレンチは、持っていると安心です。

しかし、車載のジャッキを使ったことが無いので、パンクしたらお手上げです(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/920-51378493
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング