woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

マッドガードを付けたいけど寒くて~(^^; 

雨が降るとクルマ&バックカメラのレンズの汚れが酷いので、マッドガードをつけようと思います♪

4輪分の材料を用意しましたが、先日の大雪と強風で取り付けする気になりません。
暖かくなったらボチボチ取り付けようと思います(^^;

プレートがないと締まらないので、JAOSマッドガード3プレートキットMサイズを購入。
Mサイズの横幅は305mmなので、600mm×900mm のEVAシートが無駄なく使えそうです。
しかし、コルバンにはLサイズの方が良いような気もします・・・今後の課題です。

R0024250.jpg

R0024251.jpg




通常のJAOSマッドガードの厚さが3.5mmなので、EVAシートを厚さ3mmにするか4mmにするか迷いました。
しかし、価格で3mmを選択(^^;
色は、取り付けるまで内緒です~(^^;

mad002.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
マッドガード!
自分も取り付けなくては…と思いつつ腰が重いです(>_<)
取り付け方法など参考にさせて下さい!
よろしくお願いします~(^_^;)
まあさん
ゆうぱぱさんが自分で取り付けられたのを見てその気になりました(^^;
簡単そうですが、型取りしたり、タイヤを外したりで思いの他手間がかかりそうです。
たけちさんのようにはできませんが、取り付けたらアップしたいと思いますw
いよいよマッドガードですね☆
何色にしたんでしょう?
楽しみです(^^)
だっちゃんさん
タイヤの脱着だけでも面倒なのにジャッキアップ → 型取り → カット → 穴あけ → 取り付け・・・・。
やはりEVAシートは、事前に加工しておく必要がありますね!
施工は、夏タイヤに交換するときになりそうですw
この気候では外での作業はきついですね。お腹が冷えて痛くなります。まして、そちらは、まだ雪も残っているのではないでしょうか。
hrvさん
日陰は、まだ30cmくらい雪が残ってます。
それにキャンピングカーの屋根にも雪が残っているので、雪解け水がビシャビシャ落ちてきます(^^;

今後も寒い日が続くようなので、全部融けるのに1ケ月くらいかかるような気がします。
俺の予想はあの色だなぁ~☆彡

後ろしか自作で作っていませんが、タイヤ外さずに取り付けましたよ♪

何かアクセントは欲しいですよねー!

ランドのステッカーでも貼ろうと思ってましたが、結局何もしていません。。。

JAOSのもいいですよねー!

取り付けようかなぁ~!

やっぱアクセントは欲しいっ!

取り付けレポ楽しみ~♪
ゆうぱぱさん
色は、たぶんあの色です~(^^;
アクセントは欲しいけど何の思い入れが無いので、たぶん無しになると思います。

ゆうぱぱさんと同じ風せんもつけたいと思っていますが、こう寒いと何もしたくなりますね~(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/949-2db023fc
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング