woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

サードシートの肘掛をサイドシートへ移設 

コルドバンクス3のサードシート肘掛をサイドシートへ移設しました。

走行時以外は、サードシートの肘掛が邪魔で二段ベッドへ置いたりしていました。
それにエントランスには、掴まるところがないので乗車時、年寄りには辛いものがありました。

そこで、肘掛金具の受部をサイドシートへ設置し、肘掛の共有化を図りました。

金具以外は自作するつもりでしたが、キットがあることを知り、購入しました。

R0024418.jpg


金具を固定する下側の板をサイドシート内部から固定しようとして分解・・・できません(^^;
実は、2度目の挑戦です!
わかっていたものの無駄な足掻きでした~(^^;

R0024419.jpg


結局、一番手軽な方法で固定してしまいました(^^;
で、問題が一つ。以前作ったステップの蓋が使えなくなってしまいました。

実は、防寒用がメインではなく、P泊時にゴミ箱を置くスペースとして便利に働いていました。
どうしましょう~(^^;

R0024422.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
うちも同じ仕様にしていますよー!

ってか、納車時に穴あけといて!って作ってもらっときました♪

これ、便利ですよねー。

ほとんど、サイドシード横に装着しておりますっ!  傘とか引っかけちゃってます♪

これやらと、たしかにエントランス蓋がね~。。。

二本の棒のとこだけ、丸くうまいことカットしちゃえば使えるかな???

キットが出てるんですか
どちらで購入されたんですか?
ゆうぱぱさん
わずかな出費で乗り降りするのが非常に楽になりました。
コレ、お勧めですね!
考えてもいませんでしたが、傘用も吊るせて便利そうです!

エントランスの蓋があると履物が見えないので、床の感覚になります。
一度便利なのを経験すると無くなると不便です。
とりあえず、標準の穴無し板を反対側へ取り付けて蓋を削ってみますw
オジジさん
じつは、先日のキャンカーショーでオーダーしました。
パーツセンターでは扱っていないので、バンテック埼玉で購入しました。
1枚目の画像が全てでネジは付属しません。
これ!うちもやりたいんですよね~(・・;)
パーツをキット取り寄せできたんですね!
すごくいい情報ありがとうございます。
今後自分も真似させていただきます(^O^)
まあさん
時間がかかるかも知れませんがバンテックセールスで入手できます。
高いと思っていたら、信じられないような価格でした v-405
間違いだと困るので価格は内緒にしておきます v-413
手摺目的であると便利かもしれませんね^^
我が家はベッド展開時に邪魔なブツが増えるだけかなぁ・・・
間違いかも と思わせる金額はいかにw
たけちさん
ここ、傘掛けに最適ですね!
ベッド展開時は、手摺りを引き抜いてサードシートに挿せば問題ないと思います?
一度もダイネットをベッド展開したことがないのでわかりません(^^;

2万円位かなと思っていた金額が4千円で、ガクッ・・・でした~(^^;
下の木の取り付けは、16iの収納庫からビス止めすればビスが見えませんね。
失敗しました(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/952-23905c33
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング