woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

留守中のセキュリティー対策 (2) 

ドアホンとつなげるため、古いFAXをドアホン対応の電話機に入れ替えしました。
昔は、FAXで工具等を個人輸入していましたが、ここ数年使った記憶がありません。

新しい電話機は、ドアホンの子機を電話子機として使用できます。
窓・ドアセンサーをつけると異常時、家中の電話が一斉にベルを鳴らします。
さらに登録した携帯電話に知らせます。

電話機だけでも外出先から留守電メッセージを聞くことができます。

R0024535.jpg

親機がコードレスなので便利です。
左側が受話子機、右は親機です。
R0024536.jpg

子機を1階廊下に置きましたが、1階はドアホン子機と合わせて3台になってしまいました。
電話が鳴り出すとやかましいです(^^;
R0024529.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
FAXは、たしかにほとんど使わなくなりましたね。今や親機もコードレスの時代なんですね。我が家のもそろそろ買い替えないといけないかなと思っています。
FAXは、子機の液晶表示ができなくなり、雑音もしてきたので替え時でした。
コードレスに慣れるとコードのある電話機は不便ですね(^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/960-745f980b
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング