woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

給水ポンプ交換 

今日、また給水ポンプのモーターの回転が上がらず水がチョロチョロしか出なくなりました。

今までの使用は、P泊約50日分なので、1泊あたり水20リットルとして1000リットル位でしょうか?
もう、限界なので新しいポンプと交換しました。(画像は故障したポンプです。)
お風呂の残り湯用のポンプ寿命を考えるとかなり短命でした。

先日、端子台を設置したので交換は5分もかからず終了。

R0024542.jpg


ポンプの底にスクリューが見えますが、ここを押すと回転が上がります。
過負荷で内圧が上がり、スクリューが底側にズレ、底に当たっているような気がします?
または、浸水によるショートでしょうか?

R0024543.jpg


前回、ケーブルの腐食に気づいていましたが画像がなかったのでアップします。
髪の毛みたいに見えますが、銅線です(^^;
どこから浸水したか気になりますが、このまま様子見です~(^^;

R0024539.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村端子台を設置
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/961-c318185a
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング