woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

留守中のセキュリティー対策 (3) 

オプションの角度調整台を購入して、視野範囲を右に30度振りました。
部品代と同じくらい送料がかかるので、一瞬悩みましたが映像は正面から映したいです(^^;

R0024572.jpg


今までより30度右を映せます!
これにより、玄関から道路まで見通せます。
また、照明用LEDの光を正面から照射させられるので、夜間でも見やすくなります。

R0024573.jpg


ついでに窓センサーも購入。
窓が開けばセンサーがヒュンヒュンヒュンと鳴り響き、電話機が一斉に鳴ると共にケイタイへ電話します。

今回は、とりあえず2個だけ購入しましたが、長期お出かけまでにもっと増殖する予定。
しかし、旅先でケイタイが鳴っても不携帯だと役立ちませんね~(^^;

R0024570.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
これはかなりの防犯効果がありそうですね。携帯が無くても、音が鳴り響けばコソ泥も退散でしょう。
hrvさsん
全部の窓にセンサーを付ければよいのですが、数が多いので、入りやすそうな箇所のみ設置する予定です。
万一、センサーが作動すれば、ケイタイで受信→娘宅へ電話→婿殿が外から様子を確認→警察へ通報・・・という手順になります。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/962-c94ae705
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング