woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ちょっと大きめ スチール物置の組み立て 

最近、キャンピングカー用のタイヤや工具など、モノが増えてきたので物置が欲しくなりました。

当初、おしゃれな木製物置を自作しようと考えていましたが、耐用年数やメンテナンスを考えると市販のスチール物置の方が格段に有利です!
・・・ということで、今朝ネットでポチした物置が届いたので組み立て始めました。
タイヤやカミさんのガーデニング・グッズを入れる都合上、ちょっと大きめにしました。

これらは、屋根や壁パネル、床パネル等。
R0024901.jpg

長モノの部材は、別梱包です。
R0024902.jpg

今日中に終える予定でしたが、基礎のレベル合わせに手こずりました!
それに、途中で大粒の雨が降ってきたり強風が吹いたりで床張りまでで終了。
明日も頑張ります!
R0024910.jpg

其の弐へ津続く





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
monacoさん、これも自分で組み立てちゃうの?
結構難しそうですけど。

私のも20年が経過して、もうボロボロなんですが~。
monacoさんと同じくブロックの上に乗っているだけですけど、良かったら私も買ってみようかな?
仕事で年に数棟組み立てます(笑)
基礎の水平さえしっかり取れたなら後は簡単ですね♪

しかし•••壁際ギリギリで大変そうですねf^_^;
ゆうぱぱさんといい、ちょっとした小屋ブームですねw
私のところの小屋もタイヤとキャンプグッズでいっぱいです(^^;;
やはりでかいと収納が楽ですね〜。
でもそれなりにお値段も良くなっちゃいますね(^^;;
Tanisan
まだ、完成していませんが、ここまでブロックのレベル出しの時間を除くと2時間程度です。
無職の身なので、アルバイトだと思って自分で組み立てていますが簡単ですよ!

以前、もっと大きな物置がありましたが扉が重くて大変でした。
新しい物置は、指1本でスルスルと開け閉めできますよ~(^^;たぶん?
たけちさん
裏の家も隣の家も敷地いっぱいに建てているので、対抗しています(^^;ウソウソ
ここまで、何度かズラしながら組み立てましたが、もう大丈夫・・・だと思います?
基礎の水平、下が土なので結構手こずりました(^^;
だっちゃんさん
今のタイヤ置き場が道路から丸見えなのと邪魔なので、購入しましたが消費税値上後の混雑で納期まで約1ケ月もかかってしっまいました。
しかし、15梱包もあり、昨日の朝は、見ただけでウンザリでした(^^;
購入費用は、ガーデニンググッズも置けるとカミさんを説得できたので、家計から出るので問題ありません(^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://woodymonaco3.blog24.fc2.com/tb.php/989-aa69f33b
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング