woody monaco blog

ぼちぼち、いろいろやっています~♪
 
 
プロフィール

monaco

Author:monaco
woody monaco blog へようこそ!

カテゴリ
JIG (3)
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア

ギョエーwww 

久々にドナサマーを聴いた後、マイルスを聴こうとしたら音が出ません。
何でだろ~と針先を見たらカンチレバーが折れていました(;^_^A
針先はどこへ行ったのかわかりません。

明日、掃除機で採取してみますが、見つかったとしても復活の見込みはゼロに近いです。
最近、値上げがあったようで新品も針交換も高価なので、ヤフオクで中古品を購入したいと思います。

しかし、トホホなできごとが続き嫌になってしまいます(;^_^A

IMG_0898.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

AGI model 511 の ヒューズ交換 

以前から狙っていたプリアンプ AGI の model 511 を落札しました。
プアマンズマークレビンソンと呼ばれ、中・低音域が厚く、ボーカルなんか最高です!
しかし、プアマンズ・・・でも手軽に買える価格ではありませんでした。

落札は、完動品でしたが、ヒューズを確かめようとしたところ、金属疲労のためかツメが折れ、使用不能に~「(;^_^A

IMG_0859.jpg


海外製品なので部品が無く、ヒューズホルダーごと交換します。

IMG_0860.jpg


古い製品ですが、中は綺麗でした。
鉄製シャーシーは、厚みが1ミリ位あり、精度が高く、ネジもフラットヘッドネジが使われていました。
木製ケースにフラットヘッドネジは、M4aと同じですが、見えない部分にも拘わっています!

IMG_0868.jpg


シャーシーには、四角い穴が空いていますが、ムリヤリに丸いホルダーを取り付け。
これに合う平座金があればよかったのですが、面倒なのでこのままですw

IMG_0874.jpg


ついでに付属していた木製ケースを黒の半艶に塗り替えました。
オリジナルは、ウォルトナット色だと思いますが、前のオーナーが黒く塗り替えたようです。

IMG_0890.jpg


ゴム足が無いので、手持ちのゴム足をつけて・・・。

IMG_0893.jpg


完成しました。
ここのところ、修理ばかりで音楽を聴いていません(;^_^A

IMG_0892.jpg



↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

Exclusive M4a の出力端子修理 

行きつけのスタンドバーのオヤジがσ(^^;)のシステムの音が聴きたいというので、お招きしました。
ただ、この日は、昼間からしこたま飲んでいたそうで、足元がフラついています。

我が家のオーデイオルームは3階なので、手摺にしがみつくように階段を登り、部屋に入りました。
この時点で、お帰りいただけば良かったのですが、少々油断してしまいましたw

中域のバランスが悪いとなどと言いながらσ(^^;)さえも出したことが無いような大音量で再生。
断りなしに他人のシステムをいじるのは最低ですね!
スピーカーの能率が高いので、ディスコ並みの音が出ました~古いぃ(;^_^A



散々ケナした挙句、スピーカーケーブルに蹴躓き、右側の+極スピーカーターミナルがポロリ・・・・・。

IMGa_0344.jpg


砲金のスピーカーケーブルを通す穴で折れてしまいました( ;∀;)
古いアンプですが、当時の最高級アンプなので、ターミナルも砲金ムク削り出し。

ヤフオクでスピーカーターミナル交換済なんていうM4aを時々見かけますが、交換は改悪なんです。
それに重量が30Kg近くあるので、修理するのも超大変です!

IMGa_0343.jpg


バナナ端子も先端が折れていました( ;∀;)
1枚目の画像にバナナ部分が残っています。

IMGa_0345.jpg



amazonでターミナルを購入。
ヤスリで削ったりして何とか似たような状態になりました。
よく見ると分かってしまいますが、いわれなければ気づかないと思います。

めでたし、めでたし・・・・・・・でもないかぁ~(;^_^A

写真 2017-06-03 23 06 27




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

ドライフラワー 

先日、伊勢志摩・四国方面へ出かける際、庭に生えたバラを吊るしておきました。
約2週間経過し、しっかりと乾燥したので花瓶に活けてみました・・・活けたのは、カミさんです(;^_^A

乾燥しても香りの強いアブラハム・ダービーなどは香りが残っています♪
これから梅雨を迎えるので、湿度で痛むのが心配です。

花瓶が1つしか無いので、殆んどのバラが未だに逆さ吊りのままです(;^_^A

IMG_0857.jpg




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文

伊勢志摩~四国一周 

【1日目】
朝、自宅を出発、往路は東名高速で西を目指しました♪
四日市を過ぎたところで、高速を降り、道の駅関宿にP泊。


【2日目】
昼食は、松坂の牛銀本店へ!
伊勢志摩を目指しながら、途中で高速を降りたのは、ここへ寄るためでしたw

IMGa_0473.jpg

松坂牛のヒレステーキ200グラム。
美味でした~w
IMGa_0475.jpg

伊勢神宮(内・外宮)をお参りして。
IMGa_0500.jpg

おはらい横丁へ!
IMGa_0505.jpg

夕方になってしまったので、伊勢うどんを断念。
この時間に食べると晩酌が不味くなります(;^_^A

定番の赤福だけはいただきましたw
IMGa_0508.jpg
この日は、道の駅伊勢志摩にP泊。
早朝は、隣接する場外馬券場の広大な駐車場でドッグランモドキができます(;^_^A

【3日目】
かみさんが真珠を買いたいと言い出したので、鳥羽まで戻ってミキモト真珠島へ。
御木本幸吉記念館と海女さんの潜水実演を見学後に真珠を購入。
駐車料金と入場料を払っても信用ある店で真珠を買いたいとのことですw
IMGa_0522.jpg

横山展望台へ。
ビジターセンターから展望台までの道幅が狭いので、徒歩で登山(;^_^A
いい汗かきましたw
IMGa_0535.jpg
この日は道の駅奥伊勢おおだいにP泊。


【4日目】
道の駅をハシゴしながら西を目指していましたが、こんな道を偶然発見!
登り口は、石畳で良さそうなので、熊野古道へ!
IMGa_0554.jpg

しかし、先に進むとだんだん険しくなり山登りに近い状況~w
チョコは、元気でしたが、カミさんが途中でダウン(;^_^A
途中の夜泣き地蔵で引き返しましたw
IMGa_0567.jpg

花窟神社
IMGa_0580.jpg

まだ、和歌山県に入っていませんが、どこもミカンだらけです。
IMGa_0599.jpg
この日は、道の駅なちにP泊。
チョコは、元気に走りまわったためか爆睡していました(;^_^A

【5日目】
和歌山県太地町のくじら博物館。
古い捕鯨船が展示されていました。
チョコの散歩に立ち寄っただけです(;^_^A
IMGa_0605.jpg
この日は、白崎海洋公園にP泊。


【6日目】
和歌山港からフェリーで四国徳島港へ!
室戸岬、はりやま橋、高知城前を通過w
この日は、道の駅宍喰温泉にP泊。


【7日目】
桂浜の竜馬像へ。
思っていたより巨大でした!
IMGa_0673.jpg
この日は、道の駅あぐり窪川にP泊。


【8日目】
四万十川市から四万十川を北上。
川沿いの道路は狭く、対向車が来ると四苦八苦ですw
幸い、谷側(川の右側)を走行したので、車体が木々に当たることはありませんでしたが懲りました(;^_^A
IMGa_0701.jpg
この日は、道の駅内子フレッシュパークからりにP泊。


【9日目】
道後温泉でまったり入浴~🎵
駐車場がわからず四苦八苦。
入浴後、道路の反対側にあるのを見つけました(;^_^A
IMGa_0719.jpg
この日は、道の駅とよはまにP泊。


【10日目】
出発からずっと晴れの日が続いていましたが、昨夜から雨が降ったり止んだり。
今日は、琴平(こんぴらさん)と栗林公園の見学を予定していましたが、うどん店巡りに変更ですw
まぁ、どちらも修学旅行で見たことがあるので、問題はありません・・・きっぱり(;^_^A

※うどん店の詳細は、香川・讃岐うどん巡り王道コースを参考にしました。

①山内うどん店
IMGa_0748.jpg

一口食べてしまってから撮影しました(;^_^A
右側のイカゲソ天は、やわらかくて美味でした!
IMGa_0749.jpg

②谷川米穀店
IMGa_0752.jpg
IMGa_0754.jpg

③山越うどん
IMGa_0756.jpg
IMGa_0757.jpg

④がもううどん
雨の中、店外で食べたので画像がありませんw
IMGa_0773.jpg
この日は、淡路島にある道の駅福良にP泊。


【11日目】
道の駅東浦ターミナリパークのタコの姿焼き生せんべ
ピリ辛で美味しかったです♪(撮影は、購入者のみだそうですw)
帰宅が近いので、野菜をたっぷり購入。
関東と比べると激安です!
IMGa_0784.jpg

大阪市内のくら寿司で見つけた楽天ねり天。
地域限定でしょうか?
IMGa_0787.jpg

大阪府泉南市にあるデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンへ立寄りました。
バラは、最盛期でしたが雨で散ってしまった株が多く残念です。

株の下にウッドチップを敷き詰めたり、販売トレーの周囲に生垣を配して泥はねを完全防止。
病気の株などまったく無く、サスガです!

IMGa_0797.jpg

IMGa_0833.jpg

この日は、夜通し走って帰宅の予定でしたが、集中工事で渋滞していたため中央高速恵那SAでP泊。


【12日目】
朝から大粒の雨が降っており、高速は、今日も集中工事で渋滞しそうな気配。
そのため、連ドラを見てから一般道に下り、自宅を目指しました。
道の駅で休憩しながらまったり・・・でもありませんが、夕方には自宅に到着。
疲れました~(;^_^A

今回の、走行距離は、2669Kmです。
長文、最後まで見ていただきありがとうございました。




↓をポチっと していただけると更新するパワーがみなぎります(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村強調文
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
自作木工作品の販売
コルドバンクス3床収納庫蓋 R0018932S.jpg
コルドバンクス3床収納ボックスの蓋です。6ミリ厚カーペットに対応しています。
[記事1] [記事2] [記事3]
メールはこちら

楽天


amazon
FC2カウンター
PV(ページビュー)アクセスランキング